ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

ブログ終了のお知らせ

今年も残り数時間。 家族でのんびり過ごしています。 皆様、良いお年をお迎え下さいませ。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。 最後にお知らせです。 こちらのサイトでは、ブログを作成する上限に達してしまいまして、新たなページを作る余裕もないので…

防寒グッズ

アーチ君家からいただいたネックウォーマー。 可愛い♪ 素敵な物をありがとうございます。 冬用ドッグスリング 表生地は生活防水機能があり、裏地は保温性の高いモコモコ生地。風を通さないので暖かそうです。 娘が公園の遊具で遊んでいる間、震えていたにこ…

訴え顔

私の膝の上で甘えていたら、娘に邪魔され… 寝床&ぬいぐるみは、娘の遊び場に。

お転婆娘

2歳になり、お転婆度が増した娘。 娘がやんちゃすぎて、にこが大人しく感じるようになりました〜

ラグビー観戦

先月は、10kmとハーフのマラソン大会に夫と参加し、娘の誕生日とイベント盛り沢山でした♪ 日々バタバタで、ブログ更新できず・・・。昨日はラグビーのチケットをいただき、家族でラグビー観戦!良い記念になりました。 留守番だったにこは、グレ気味。

ホットケーキ作り

今日は娘と一緒にホットケーキを作りました! なぜか娘の近くを離れないにこ。

増税前の買い物

○ドライヤー 高すぎて買うのを躊躇したドライヤーでしたが、買って大正解!!私と娘は髪の量が多く、娘を半乾きさせたぐらいでいつも力尽き、自分の髪は濡れたままの毎日でしたが、こちらのドライヤーにしてから、濡れ髪卒業。 あっという間に乾かすことがで…

6代目・7代目ハーネス

今回はオレンジと黄色でお願いして、作っていただきました。 ハーネスと同じ生地で娘の髪ゴムも作っていただき、毎日おそろいコーデを楽しんでいます♪ どちらのハーネスも可愛くてお気に入り! 仲良しのりょうま君とぺろぺろ挨拶。

トラック練習

にこを留守番させて、今日は夫婦でトラック練習に参加してきました。 走力不足でしたが、良い練習になりました♪ 帰宅後は、にこの大好きな娘のおもちゃで、ご機嫌取り!

襲撃

リラックス中のにこにドーン! 無事だったにこ。 私と夫には反撃してくるのに、娘には優しいにこです。

雨上がりの散歩

今日の夕方は、またいつ降ってくるかわからない天気だったので、公園には我が家と高校生のカップルのみ。 娘のお友達がいない時は、にこが遊び相手に。

嬉しい顔

今年は夏休みの旅行はなし! にこの散歩を考えると、日中もう少し涼しくなってから、計画することにしました。先日、犬同伴可のお店へ。 嬉しかったり、興奮すると目が大きくなるにこ。 美味しくいただきました♪ 途中休憩

洗面所に出没

時々、洗面所に出没するにこ。

ニトリ ペットベッド夏用

ニトリでクールタイプのペットベッドが20%オフになっていたので、購入! 気に入ってくれたようです。 娘も気に入ってしまい、にこから横取り。

大量のシャボン玉

最近はシャボン玉遊びに夢中です。 待機中のにこ

ももちゃんと

小さい頃から会っているので、仲良し。

だいどころカフェ ぷらすわん

昨日は谷塚に行く用事があり、帰りに草加まで行きカレー屋さんに寄るつもりでしたが、空腹すぎて我慢できずに変更! 谷塚付近で犬同伴可のお店を探したところ、素敵なお店を発見! ランチに行ってきました。 マットを敷けば、犬も座席OKとのことでした。 店…

ドライブ

お友達に乗せてもらって、初ドライブ♪ 羨ましそうなにこでした。

迷惑な遊び

最近娘がにこに怒られると喜ぶようになってしまいました。 にこを怒らせたいのか、口の中に手を突っ込んでは怒られて笑っています。 嫌がるにこ 怒ったにこ 毎日ダメな事だと教えても効果なし。こんな扱いを受けても、娘のおもちゃを取ったり、譲ったりと仲…

休日の昼寝

犬服

抜け毛の季節、犬服は車で移動する時の必須アイテム! この度素敵なお洋服をアーチ君パパさんよりいただきました。 サイズもぴったりです。 名前入り! イラストのジャックちゃんがおとぼけで可愛い。 ふりふりラブリー系は似合わないにこですが、こちらのお…

抜け毛の季節になりました。 昨日の抜け毛 本日の抜け毛 毎日大量です。 娘はタンポポの綿毛に夢中。 娘が夢中なお友達 毎日公園でいろいろなお友達と遊んでいますが、この子だけは特別大好き。 好きな人、好きな物、好きな場所、好きなことがあると、毎日楽…

落選

オリンピックチケットは、全滅でした。 残念。散歩から帰宅すると、バタンキュー。 暑い日は、日陰のある公園までは、にこも乗車。 午前2時間、午後2時間公園で遊ぶ毎日です。

つい買ってしまう物

犬のイラスト付きの洋服 犬バカです。

視線の先には

熟睡中の娘 今日はご近所さんの御宅にお邪魔しました。 広いリビングで大はしゃぎ! にこもお庭で大喜び。 たっぷり遊んで帰宅後はバタンキューのにこ&娘。 楽しい時間ををありがとうございました♪

やられた~

娘のお気に入りの双子のわんちゃんが! 悲惨な姿に・・ 娘の公園友達が遊びに来ていたので、にこをほったらかしに。 気を引きたかったのかな!?

カモの観察

ヒナの成長が楽しみ♪ 娘がリードを持つと、ゆっくり歩くにこ。 成長しました!

掃除魔

逃げる準備 最近、クイックルワイパーがお気に入りの娘。 お絵かきは5分で飽きるのに、掃除は大好き。 娘の動きが気になり休めないにこ。

連休最終日

昨日は、水元公園へ行って来ました。 広場で遊んでいた時に、挨拶に来てくれた1歳5ヶ月の男の子。 とても大人しく優しい性格。 羨ましい~

ハッピーバースデー

昨日は私の母の誕生日。 夫と私の大好きなケーキをプレゼント。 美味しい~!!帰りにいちご狩りをするはずが、混んでいたので断念。 いちご狩りはできなかったけど、いちご付きアイスを食べて大満足。