ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

2015-09-06から1日間の記事一覧

ダイソー☆犬のおもちゃ2

ダイソーで購入した骨型のおもちゃがにこの一番のお気に入りですが、他のおもちゃでもよく遊んでいます。 ①サッカーボール 噛むと音が鳴ります。投げて取ってこさせる遊びをします。 一人でも蹴飛ばして遊んでいます。 ②うさぎ&蛙のおもちゃ 噛むと音が鳴り…

ジャックラッセルテリア☆子犬噛み癖対策2

お気に入りだった木の棒が一か月ほどでガジガジになってしまったので、ガジガジになっても木の破片を食べてしまわないように、今度は違う物を探しました! ペティオ (Petio) かんでるCORNチキンS を購入。 <a href="http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9…

ジャックラッセルテリア☆子犬噛み癖対策

にこが2か月過ぎの頃は、家具、コード、目に入る様々な物を噛んでしまったので、噛んで良い物を与えてストレスを溜めないように気を付けました。 口コミで評判が良かったので、ナナ (Nana) クランチミニ ミルクフレーバーを購入。 顔を近づけるとふんわり香…

四葉のクローバー発見

にこの大好きな公園の広場。 マルチーズのわんちゃんを連れてお散歩している方に遭遇。 ひょいとしゃがむとクローバーの葉を取った様子。 見つけると幸福が訪れると言われている「四葉のクローバー」でした! そんな簡単に見つかるもの?? ここは結構生えて…

ドアの補修☆ウォールステッカー 木

我が家は、寝室、トイレ、玄関にウォールステッカーを貼っています。 ウォールステッカーに最初に興味を持ったのは、二階のドアの中心部の傷を隠す為です。 失敗したら剥がせば良いかなと思って、気軽な気持ちでシール式のウォールステッカーを購入し、貼っ…

ジャックラッセルテリア☆いびき

公園で犬達とたっぷり遊んできた後は、にこはいびきをかくことが多いです。 小さくてかなり可愛いいびきです。 ぷっ、ぷっと少し変わったいびきか、グーグーの定番のいびき。 わんわん!と寝言も言います。 公園で遊ぶのが本当に楽しいんだろうな。 動画でも…

ジャックラッセルテリア☆ボストン・テリアの大先輩

今日は夕方から雨予報なので、朝の散歩は長めにしようかな~なんて思いながら、家を出発! 生憎、いつもの公園の広場には誰もいなかったので、少し先まで歩いた帰り道に再度広場に寄ってみると・・・ にこの大好きなボストン・テリアのクロエさんに会えまし…

子犬用ドッグフード

ブリーダーさんから引き取りに行く際に、ドッグフードを指定されたので、アイムス (IAMS) ドッグ 子犬用 ラム&ライスを購入しました。 環境も変わって、食事も変わってしまったら、食べなくなってしまう場合もあるので、慣れるまでは同じ食事を与えた方が安…

夕方の散歩帰りダウン

本日は、17時30分に家を出発し~19時過ぎに帰宅。 普段のお仲間と初対面のわんちゃん合わせて10頭以上集合していて、公園に長居してしまいました。 トイプードル、ミニチュアシュナウザー、スピッツ、ボストンテリア、エアデールテリア、ボーダーコリー、柴…