ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

ジャックラッセルテリアのブリーダーさんの御宅訪問

f:id:nicosugi:20150831132715j:plain

f:id:nicosugi:20150904212620j:plain

f:id:nicosugi:20150831114406j:plain

4月20日生まれの子犬が2匹、飼い主募集されていたので、5月末にシェリーエフさんのお宅を訪問しました!

素敵な奥様とジャックラッセルテリア母親犬の他にも成犬が2匹と預かり犬1匹、スタッフォードシャーブルテリア1頭が出迎えてくれました。

どの犬もみんなフレンドリーで初対面の私達にもぺろぺろしてくれました。

 

繁殖目的で飼育しているブリーダーさんと違って、子犬達もみんな同じ部屋でとても大事に育てられていることが伝わってきました。

主人と驚いたことは、匂いです。犬が沢山いるのに犬臭さがお部屋にないのです。

特別な事を何かしているのかな?と思って質問したところ、ジャックラッセルテリアは、体臭がないから、他の犬のように臭くならないとのことでした。

あまりにも可愛くて1時間以上お邪魔してしまいました。

 

子犬を触っても、母親犬は吠えたりもせず優しく見守ってくれました。

こんなに優しい性格の母親の子供なら、初心者の私達にも飼えるのでは!

という思いと、初めてなのに顔をぺろぺろしてくれた子犬にメロメロに。

トテトテ歩く姿が、本当に可愛かったです!

勿論、今のにこも可愛いですが、手の平サイズのこの時期の可愛さは別物ですね。

 

沢山の犬に囲まれて、飼い主さんに愛されて育った犬の中で育ったにこだから、人好き&犬好きのフレンドリーな性格の子なんだと実感しています。どんな人&犬に対しても尻尾ふりふりで愛嬌があるので、皆さんに可愛がられています。

 

下の写真は、遊び疲れて寝てしまったにこと、母親犬です。

にこは、まだ顔の周りが暗めの茶色ですね。今ではすっかり抜けて明るい

茶色になりました。

f:id:nicosugi:20150831113055j:plain

f:id:nicosugi:20150831113154j:plain