ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

公園の犬仲間

f:id:nicosugi:20150902155813j:plain

犬を飼っている人は親切で優しい人が多いと実感する毎日です。

にこが子犬ということもあって、お散歩中、犬連れの方とお会いすると色々教えて下さいます。

 

シェパードのケリー君に会いに行った時に、横を通って声を掛けてくれた方から毎日18時半前後から、この近くの公園の広場に、犬が集まっているので、良かったら来てみたら。みんなちゃんと躾されている犬だから、子犬でも遊んで貰えるよと。

 

お言葉に甘えて、早速行ってみました。今では毎日の日課です。

犬種も年齢もバラバラなのですが、どの子もフレンドリーに接してくれます。

大人の犬は、にこが挨拶失格の時は、上手に注意してくれて、にこは伏せをしたり、お腹を見せることができるようになりました。

 

にこは、犬と遊んで休んでは、他の飼い主さんに尻尾ふりふりで近寄って撫でて貰っています。

月齢の近いわんちゃんとは、挨拶の後は、がうがう攻撃&後を追って走り回っています。

 

写真は、一番にこと駆け回ってくれるお友達。

二人で一休み中のところを撮影しました。

たっぷり遊んで帰宅後はバタンキューでおとなしいので、楽できます。

飼い主さんとわんちゃん達に感謝です!