ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

愛犬おやつ☆牛皮スティック

f:id:nicosugi:20150904131938j:plain

物の噛み癖が酷い時は、噛むものを与えると躾本にも書いてありましたが、おもちゃだとすぐ飽きてしまうにこ。

 

歯磨きガムのようなパピー用のスティックも与えたのですが、にこは秒殺。

同じ悩みでジャックラッセルテリアを飼っている方のブログでビッグサイズのスティックをおやつに与えている記事を見つけました。

 

小さいサイズだと誤飲があるのでガムは子犬に食べさせられないけど、ビッグサイズをガジガジさせるのは、ストレス発散に良いかも!と思って、大型犬用の牛皮スティックを購入!

見事予感的中で、しっかりがじがじしてくれました。30分は熱中してくれるので、助かっています。

1cmも進まず、ほとんど食べていないのですが、にこ的には満足のようです。