ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

子犬用ドッグフード

f:id:nicosugi:20150906125556j:plain

ブリーダーさんから引き取りに行く際に、ドッグフードを指定されたので、アイムス (IAMS) ドッグ 子犬用 ラム&ライスを購入しました。

環境も変わって、食事も変わってしまったら、食べなくなってしまう場合もあるので、慣れるまでは同じ食事を与えた方が安心です。

食事の食いつきも良いのですが、難点はドッグフードが臭い!

そして、にこのうんちも臭い・・・

実家で飼っているミニチュアダックスは、こんなにうんちは臭くないので

最初は驚きました!

 

食べ切った後は、試供品でいただいたドッグフードの食いつきが良かったので、こちらを購入しようと思ったのですが・・・

アイムスだと、うんちの切れが良く、排便後ティッュで拭いても付かないのですが、こちらのドッグフードだと付いちゃうんですよね。

うんちもこちらの方が断然臭くない!

 

迷った結果、アイムス (IAMS) ドッグ 子犬用  チキンを購入してみました。

うんちは切れが良く、ラム&ライスよりはうんちも臭くなくなりました。