ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

ジャックラッセルテリア☆子犬噛み癖対策2

お気に入りだった木の棒が一か月ほどでガジガジになってしまったので、ガジガジになっても木の破片を食べてしまわないように、今度は違う物を探しました!

ペティオ (Petio) かんでるCORNチキンS を購入。

トウモロコシが主原料のデンタル玩具。ワンちゃんが誤って小さなかけらを飲み込んでも無害で、自然に排泄されますとありますが・・・

にこは、普通に食べるようなガムと同じ感覚で食べ始めてしまう!

10分ほどで破棄の道へ。

食いつきはとても良いので、狩猟犬ジャックラッセルのような子犬でなければ、良いのかもしれません。

ソフトタイプは、ジャックラッセルテリアには不向きでした。

 

長持ちするものを再度検討。

ハーツ (Hartz) デンタル ボーン 超小型犬用 を購入。

f:id:nicosugi:20150906154425j:plain

f:id:nicosugi:20150906145931j:plain

ベーコンフレーバー付き。噛みごたえのあるプラスチック素材。噛むほどに歯ぐきも丈夫に、また噛むことで歯垢除去も。
ポツポツは噛みつぶされお口に入ることがありますが、有害な素材を使用しておりませんので、便に排出されれば安全上の問題はありません。

 

写真は、にこが一か月程使用済みのものです。

食いつきも良く、細かい傷は付くものの、使用には何の問題もありません。長持ちする玩具で助かっています。

www.amazon.co.jp

 

広告を非表示にする