ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

イヤーヘルパー☆立ち耳の矯正

f:id:nicosugi:20150907110331j:plain

 

 

にこの耳が立ち始めたのは、3か月過ぎでした。

ジャックラッセルテリアでは、耳の立ってしまう犬がいるのは知っていましたが、にこまで・・・

立ち耳矯正には、イヤーヘルパーが効果あるようなので試してみました。

にこは公園仲間に高速ぶるぶると呼ばれるくらい、耳&体をぶるぶるする時、すごい勢いです!

そんなにこに付けても大丈夫か不安もありましたが、嫌がるようだったら止めようと試しに付けたところ、何の問題もありませんでした。

いつも通り遊んで・寝て過ごしています。

 

1週間装着後外す → 綺麗に耳が折れる → 1週間ほど様子を見る → また立ち始める → 再度1週間装着後外す → 2週間ほど経過 

また立ち始めてしまいました。

再度、矯正開始です。

説明書通り装着すると、外に見えてしまうので、内側用にカットして貼っています。

f:id:nicosugi:20150907110416j:plainf:id:nicosugi:20150907095937j:plain

 にこは子犬で小さいので、この使い方でも耳は折れてくれます。

☆装着前のにこ

f:id:nicosugi:20150907095402j:plain

 ☆装着後のにこ

f:id:nicosugi:20150907095424j:plain

しばらくまた様子を見たいと思います。

 

<イヤーヘルパーのはずし方>

イヤーヘルパーの粘着力は強力なので、取る時は、粘着部分を少し剥がしながら馬油を付け、ゆっくり剥がしていくと痛がりません。

 

追記

矯正後の記事です。