ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

子犬☆口臭の原因

にこの口臭の原因が判明!

歯の生え変わりが原因でした。

f:id:nicosugi:20150912220731j:plain

 

歯が抜けた事で、口の中の血に雑菌がついたり、血が臭ったりするので、一時的に口臭になることが多くあるそうです。

前歯が生え変わった時は口臭がなかったので、違う原因かと思っていたのですが、本日、にこが歯磨きガムをカミカミ中、夫が抜けた歯を発見。

抜けた歯を嗅いだところ、これだー!と納得の臭い。

血生臭い・・・

 

4か月23日、こんなに若い月齢で口臭があるなんて一般的に聞かない、歯磨きもやっていて、なぜ口臭!?と悩みでしたが、原因がわかってほっとしたました。

一時的なものらしいので、歯が生え変わるまで様子を見たいと思います。