ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

島忠デビュー☆社会化

f:id:nicosugi:20150915224505j:plain
にこのリード、ハーネスがボロボロなったので、ペットのコジマと島忠に行ってきました。

初のカートは、落ち着かないようでした。

犬の社会化☆
4ヶ月までは、警戒心よりも好奇心が旺盛で様々なものに慣れやすく、新しいことを学んでいきます。社会性を身につけるのに最も適した時期。

この時期に色々な体験を無理なくさせる事が、社会への適応性やその犬の性格形成など犬の一生に大きな影響を与えると聞いていたので、様々な人や犬に会って遊んで貰いました!

5ヶ月~好奇心より警戒心が強くなるため、新しいものに慣れるのに時間がかかるようなので、ラストスパートで色々体験させたいと思います!