ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

ダイソー☆犬用品

犬の用品は、なるべく安く購入したい!
100均巡りをした結果、犬のおもちゃや用品はダイソーの品揃えが良いです。

我が家で活躍しているもの。
f:id:nicosugi:20150919102839j:plain
・散歩用の水入れ
水は、調味料入れに入れて持ち歩いています。
にこの飲み水にだけでなく、オシッコをした場所にさっと水をかけられるし便利です。

・ご飯用皿
プラスチックでなく陶器で重さもあるので、動くことなく食事ができます。

・犬用歯ブラシ(2本入り)
普段はウエットティッシュで歯磨きをしていますが、時々ブラシも取り入れています。

・散歩用の水皿(大・小)
折り畳むことができ、バッグに引っかけて乾燥させながら持ち歩けます。
f:id:nicosugi:20150919105421j:plain

夕方は、公園の広場に長時間いるので、大を持参!
遊んでいるわんちゃん達が、同時にお水を飲む事が多いので、大の皿が活躍します。

それぞれの犬が他の飼い主さんの水皿からもご馳走になります。
一緒にお皿に顔を埋めている様子は、兄弟みたいで微笑ましい光景です。

おもちゃも取り合ったりして、買ったり負けたり…勝ったわんちゃんは誇らしげに、みんなの間を歩き回る様子も毎度の事なのに、可愛くて笑ってしまいます。