ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

トイレマット&トイレシート

5か月になり、体も大きくなったにこです。
しかし、最近トイレのはみ出しが多くて・・・
f:id:nicosugi:20150927164323j:plain

そこで、トイレを新しくしました。
ターキー トイレマット ワイド すごく良いです!
f:id:nicosugi:20150925184933j:plain

良い点☆
・カタカタ音がしない、段差が少ない
・柔らかい素材なので、洗いやすい
・シリコン素材で軽量、折り畳めるので、旅行先にも持っていける。
・周囲は少し高めになっているので外に流れる事もない。

悪い点☆
・トイレシートを破く遊びをする犬には向かない
・四隅のシートを挟むところが、面倒

[http://:title]


生後二ヶ月の頃は、三時間ぐらいの間隔でオシッコをするので、一回の量は少なかったので、ホームセンターで購入した消臭シートをカットして、その上にトイレシートを置いていました。
フローリングにも染みることなく問題なかったのですが…


5ヶ月になり、トイレの回数が減り、一回にするオシッコの量が増えたので、時々下に漏れてしまうようになりました。
トイレマットを新しくし大成功!漏れがなくなりました。
ワイドタイプのマットに、レギュラーのトイレシートを二枚置いて使っています。
大抵1枚だけにしてあるので、1枚だけ交換すればOKなので、ワイド1枚を置くよりは節約になります。


新しくしたトイレマットは、段差もなく、今まで通りスムーズにできます。
万が一トイレシートから漏れてしまっても、端が少し高くなっているので、流れることはありません。


トイレシートは、ライオン アロマで消臭ペットシート レギュラー 80枚 がお気に入りです。
厚手でしっかり吸収するので漏れもなし、アロマの香りで部屋全体も良い香りになります。
[http://:title]



しかし、子犬時期は、1回の量は少なくトイレの回数が多いので、途中から安さ重視に変更!
現在は、業務用トイレシート レギュラー 800枚を3980円で購入しています。
[http://:title]

広告を非表示にする