ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

ベッド☆アワーグラスⅡ

今まで使用していたベッドのスプリングだと腰痛が出るようになり、引っ越しをする際に新しくベッドを購入しました。
使用歴もうすぐ1年です。
スプリングの高さがあり、にこも届かないのでちょうど良かったね・・・と話していたのですが、5か月になりジャンプして上がってこられるようになってしまいました。
主人の寝起きが悪い日は、にこがベッドに上がって起こしてくれます!
f:id:nicosugi:20150928141102j:plain

購入したベッドは、アワーグラスⅡ 東京スプリング工業株式会社 日本製です。
f:id:nicosugi:20150907120440j:plain

ベッドが最高だったら、毎日眠るのもより楽しい!
普段は節約モードな我が家ですが、家で長く使う家具、小物、家電は気に入った物を選んでいます。
お陰で家の居心地が良くなり、夫婦ともに出不精になりました。
家でのんびりが最高!
落ち着いた生活で、周囲から老後の生活のようだと言われていますが(笑)


ベッドを購入する際、海外の有名なシモンズ、シーリー、サータ、マニフレックス…も検討し、お店に行って実際寝てみましたが、決め手にかける寝心地。


そんな時にブログを検索して見つけたのが、アワーグラスです。
東京スプリング工業株式会社さんに問い合わせると、近郊で販売している場所を教えて頂けます。


実際、試しに行ったところ、アワーグラスは、柔らかいんだけど、体が沈みすぎず包み込む感じでした!
アワーグラスⅡは、アワーグラスより固めのスプリングです。

tokyospring.co.jp

私はどちらも良くて迷ったのですが、主人がⅡの方が気に入ったので、こちらを購入して並べて使用しています。
お値段も海外製の物よりも安く購入できてラッキーでした。作りも大満足です。

スプリングの端まできちんとした作りで、ベッドとベッドの溝が全く気になりません。
ひとつの広いベッドのような使用感です。
スプリングの側面には、空気孔があります。
f:id:nicosugi:20160317134343j:plain
f:id:nicosugi:20160317134420j:plain
f:id:nicosugi:20160317134444j:plain

このベッドにしてから私の腰痛も無くなりました。
旅行先で寝たりすると腰痛になるので、アワーグラスⅡのスプリングが合っているようです。

アワーグラスⅠ

広告を非表示にする