ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

呼び戻しの躾☆かくれんぼ

身体は小さめなにこですが、あっという間に6か月!
毎月の健診では、異常なしの健康体です。
風邪を引いたり、お腹を壊すこともなく、丈夫に育ってくれて助かっています。
f:id:nicosugi:20151027153601j:plain

今の悩みは、呼び戻しが完璧でないこと。

呼び戻しが完璧なわんちゃんの飼い主さんから、話を聞いたところ、小さい頃にかくれんぼをしながら犬と遊んだとのこと。

呼び戻しの躾☆かくれんぼのやり方
①犬から姿が見えない位置に隠れる
②犬の名前を呼び、おいでと声をかける
③犬が見つけてくれたら、褒める又はご褒美おやつをあげる

主人と私で一日に数回やり続けること一週間。

おいでと声をかけても、知らんぷりだったにこが、きちんと反応して来てくれるようになりました!

今度はドッグランでもできるか、試してみます。