読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

二人きりの夜

今回一泊二日の入院で、結婚してから初めて家を離れて心配しましたが、私のいない間に主人とにこは仲を深めていました♪
ぴったり寄り添ってお昼寝
f:id:nicosugi:20151115085942j:plain
f:id:nicosugi:20151115094931j:plain
二人の存在に、いつも癒されています。

 

今回、入院中に隣のベッドにいた方が話し掛けてくれて、仕切りのカーテンを開けておしゃべり。
修学旅行みたいですね!?と先生もびっくり(笑)

 

麻酔の影響で、手術後は、吐き気が酷くて、何度もリバース…
体は大変でしたが、お隣さんのお陰で心は救われました。
沢山笑わせて貰って、元気復活!
世の中には素敵な方がいるんだなと。

私より大変な状況で手術をされていたのに、同じ状況の私を気遣ってくれて…
頑張りすぎるほど頑張ってきたんだから、これからは、そんなに頑張らなくて良いよ。楽しく前向きに暮らしていたら結果はついてくるからと。

 

頑張っても結果が出ず、それでも頑張っている時にもっと頑張って!と応援されると、すごく疲れてしまって、もうやめたい、何もかも投げ出したい気持ちになってしまったことが。

今まで自分も良かれと思って、同じような事をしてしまった経験があります。自分がされてみて、学びました。過去の自分に反省です。

 

お隣さんは、小学校の先生をされている方でした。
色々お話をしてくれて、プレッシャーをかけることなく、私にパワーを与えてくれました。

 

応援しつつも背中を無理に押すことなく、自分の気持ちを押し付けず一歩引いて黙って見守る優しさ、こちらが救いを求めると、的確なアドバイスをくれる…


相手の気持ちを察するのは難しい事ですが、いつか私も彼女のような大人の対応ができる人になりたいです。
素敵な出会いに感謝です!

 

笑顔の素敵な明るい彼女は、12歳年下の優しい旦那様がいらっしゃいました。
お似合いのご夫妻。

またいつか再会しましょう!と約束し、同じ日に退院できました♪

 

今回学んだ事は沢山あったので、私にとっては必要な経験でした。
明るい気持ちでまた一から頑張ります!

広告を非表示にする