ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

エムケー精工 かがみもち RM-20SN☆パン祭り

昨年のクリスマスプレゼントは、餅つき機です♪

お餅好きな方にオススメです。

f:id:nicosugi:20151116134706j:plain f:id:nicosugi:20151116134721j:plain

つきたてのお餅を何もつけないで、お餅の味そのものを味わう!

至福の時~

 

美味しいお餅をつくことができ、お手入れが簡単な事を条件に色々なメーカーの機種を検討した結果、下記の製品を購入しました。

エムケー精工 かがみもち 2升タイプ RM-20SN

 

<購入の決め手>

・上蒸し式・・・蒸気が上から下へ下降し、余分な水分は下から水受けに抜ける為、べたつかずコシの強いお餅になる

・ふた、パッキンは取り外して洗えるので清潔

・容器は、取っ手付きで取り出しやすく、フッ素樹脂加工でお餅の取り出しも簡単

・パンやうどん生地も作れる

・蒸す機能を使うとおこわやお赤飯を作れる

 

<使用後の感想>

・こしのあるしっとりとした美味しいお餅

・フッ素樹脂加工最高!

 お餅もパン生地もするっと取れて、洗いやすい

・2升タイプで、大容量

 

お餅が大好きな私ですが、主人はそうでもありません・・・結果、お餅を作るよりパン生地をこねる際に使用することが多いです。

2升タイプで大容量なので、キッチンに常時置いておく場所がないところが難点ですが、女性の私でも持ち運びは簡単です。

 

今日は、餅つき機を使って、パンを3種類作りました。

バターロール、くるみ&レーズンパン、ハム&コーン

f:id:nicosugi:20151116145248j:plain 焼きあがり f:id:nicosugi:20151116144736j:plain

焼き立てパン最高!

くるみパンは、焼きすぎちゃったけど(笑)

 

パン作り中は、遊んでもらえないのでしょんぼり・・・

f:id:nicosugi:20151116134849j:plain

ふて寝中

f:id:nicosugi:20151116134749j:plain