ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

ジャックラッセルテリア☆ヒートの前兆

雌犬のヒート(生理)は、生後7か月~10か月ぐらいに
なることが多いと聞いていたので、7か月になったにこはそろそろかな~と思っていたところ、前兆が!

ヒートの前兆
・陰部の膨らみ…腫れている感じが痛々しいです
・しきりに陰部を舐める
・尿の回数も多くなった感じ


オムツの用意をしなきゃ。
発情期になると下記の症状になる子もいるみたいなので、様子の変化に気をつけたいと思います。
・食欲不振
・疲れやすくなる
・睡眠時間が長くなる
・性格がワガママになる
・家から逃走する子もいる


本日は雨で夕方の散歩ができない分、朝の散歩を長めにしたところ、にこは一日寝ていました~
ヒート前ということもあるのかな。
f:id:nicosugi:20151125161433j:plain