ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

眠りながら尻尾をふる犬

今日は、病院に行っていたので、午後はお留守番のにこでした。
家族の一員として、犬がいつも自然と身近にいるような暮らしをしたかったので、ケージを使用せず、トイレ、洗面所以外の一階をフリーにして育てました。
今では悪戯もせず、お留守番も完璧です!

家で吠えることが全くないので、番犬にはなりませんが(笑)

日中は、ほとんど私にべったりのにこですが、夜は私達が眠るベッドの横に置いた扉なしのクレートで、朝まで寝てくれます。
手がかからなくて、助かっています!



家のあちこちで、自由な姿で昼寝~
f:id:nicosugi:20151127190355j:plain

にこは、寝ている時に時々笑わせてくれます。
・足をぴくぴく動かす
・口を閉じたまま「ワンワン」と可愛い寝言
・「グーグー」や「グフグフ」、おなら!?と間違うような「ぷっ、ぷっ」とイビキをかくことも


今日は、私の膝の上で眠りながら、突然尻尾をふり出しました!
楽しい夢でも見ているのかな(笑)