ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

お得意のゴロン☆へそ天

犬がお腹を天井にゴロンと見せるあの仕草を「へそ天」と呼ぶそうです。
にこは、お散歩中、初対面のわんちゃんや犬好きで撫でてくれる人に必ずへそ天をします。

へそ天をして急所でもあるお腹を見せることが相手への服従のサインらしいのですが、にこの場合は遊んで遊んで!アピールに見える…
ゴロンの仕草が面白くて、いつも笑われるにこ。

今日のお散歩でもチワワのクランキーちゃんにゴロン。
他のチワワちゃんには、吠えられることが多いにこですが、クランキーちゃんとは仲良く遊べました!
f:id:nicosugi:20151205211302j:plain
f:id:nicosugi:20151205211336j:plain


散歩の後は、友人のプレゼント用の日本酒を探しに酒屋さんへ。
酒屋さんとはわからないシックな外観です。
店員さんもとても親切で、品揃えも良く主人が大好きなお店。
f:id:nicosugi:20151205211238j:plain

夫婦ともに優柔不断で、プレゼントを選ぶ時は本当に迷ってしまう。

プライズで相手に一番喜んで貰える物を贈ることが理想!

しかし、人それぞれ好みは違うから、こちらが良いな!と思っても、相手にとっては??となる可能性あり。
興味のない物やセンスの違う物を贈って、お蔵入りになるのは出来れば避けたい。

いつも最初にリクエストを聞いてしまうけど、言ってくれない場合は、残る物ではなく、消え物を選んでしまう事が多いかな…
相手の興味のある事やセンスをよく知らないと、プレゼントを選ぶことは困難。