読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

小豆柴犬☆水元公園

ブログを更新できず遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
f:id:nicosugi:20160109223229j:plain


お正月に主人の友人を我が家に招待して楽しい時間を過ごしたのに、写真を撮り忘れ…
お客様好きのにこは、大喜びでした!


本日は、朝早く起きて遠出するはずが、寝坊…
予定を変更して、水元公園のドッグランに行ってきました。

ドッグランでは、6ヶ月の柴犬のわんちゃんと気が合ったようでずっと遊んでいました。
そこに、1歳のジャックラッセルテリアの男の子が一緒に混ぜてー遊んでーと。
三匹でガウガウ遊ぶ姿は、面白かったです。
動きが早くて撮影できず…



☆本日学んだ事☆
・ドッグランでは走らない
・犬の喧嘩を止める際は、大きな声を出さず、体で割って入る

大型犬の入るドッグランで子供が走っていて、注意をされた方がいました。
犬は子供が走っていると追ってしまうから、衝突して事故になる可能性があるから危険ですと。

犬の喧嘩を止める際は、大きな声を出すと余計に興奮させてしまうので良くないと。
色々教えて下さり、大変勉強になりました。
またお会いできたら良いな。


帰り際ドッグランの外で、とても小柄な柴犬に遭遇。
体重4kgのにこが大きく感じるほど、可愛らしい大きさ。
飼い主さんより、小豆柴ですと。
小豆柴ちゃん、初めて出会いました!
ぬいぐるみのような可愛いわんちゃんでした。
f:id:nicosugi:20160109223115j:plain
f:id:nicosugi:20160109223137j:plain
f:id:nicosugi:20160109223202j:plain

広告を非表示にする