ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

松葉がに

犬のお散歩で知り合った鳥取県出身のお友達から松葉がにとにこの洋服をいただきました。

松葉がにの中でも五つ星の蟹だから地元の人もなかなか食べられない代物だと。
我が家には贅沢すぎる蟹。
とっても美味しかったです!!

初めて見る蟹におどおどするにこ
f:id:nicosugi:20160116150829j:plain
f:id:nicosugi:20160116150907j:plain
f:id:nicosugi:20160116150929j:plain
いただいたパーカーは、フィット感が良く着心地は最高。


昨年受けた手術で取り切れなかった部分の再手術を受け二泊三日の入院から退院した日にサプライズで蟹を届けてくれて、とても嬉しかったです。

脊椎麻酔の副作用で頭が割れそうに痛く、家事の全てを主人にやってもらっていたので、蟹大好きな主人のご褒美になりました!

前回の全身麻酔は、吐き気に苦しみましたが、脊椎麻酔の副作用の頭痛は、比較にならないほど大変です。二度とやりたくない…

頭痛の原因は、針で穿刺した際に、髄液が漏れる事が原因。人間の脳は頭蓋内で髄液に浮かんでいる状態なのですが、髄液の漏れにより脳圧が低下することにより頭痛が発生するそうです。
起きていると痛みが激しく、横になると痛みが和らぎます。

穴が塞がれば頭痛がなくなるみたいで、1週間ほどで治るようです。

3分ぐらいしか頭痛を我慢できないので、主婦として役に立てず…
主人の優しさに感謝の毎日です。