ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

ルンバ980がやってきた!

ルンバ980を購入。

 980にはカメラが搭載され、このカメラで室内を立体的にマッピングし、効率的に清掃するルート作成するとのこと。

スマホにアプリをインストールすることで、外出先からでも掃除の開始、停止が出来るほか、スケジュールの設定も行えるので、急なお客様にも対応できます!

 

ルンバの同梱品は、本体、充電ホームベース、電源コード、バーチャルウォール(赤外線で掃除禁止区域を設定できる)、替えフィルター&エッジブラシ ×2

f:id:nicosugi:20160119161124j:plain

ルンバを遠くから見守るにこ

f:id:nicosugi:20160119161151j:plain

落下せずにギリギリ際まで掃除、優秀! f:id:nicosugi:20160119161826j:plain

 

ルンバから距離を置いて観察するにこ

f:id:nicosugi:20160119161802j:plain

f:id:nicosugi:20160119161848j:plain

 

約24.5mm厚さがあるラグの段差も楽々上がり、ラグ部分では自動的に吸引力が上がり、にこ毛もしっかりと吸引されていました。

f:id:nicosugi:20160119161911j:plain

 

ラックの下も入り隅々まで掃除済み

f:id:nicosugi:20160119161944j:plain

 

ダスト容器の清掃、簡単に外れます

f:id:nicosugi:20160119162006j:plain

 

1階部分のゴミ(キッチン、リビング、にこ部屋、洗面所、トイレ・廊下)

f:id:nicosugi:20160119162030j:plain

1階部分は35分で清掃完了!

1週間掃除していないようなゴミの量ですが、昨日掃除機をかけなかっただけなのに、驚くほどのゴミの取れ具合。

玄関マットの毛が取れやすかったのもありますが、にこの毛もしっかり取れていました。

 

2階部分のゴミ(8・6・6畳・トイレ・廊下)

f:id:nicosugi:20160119162053j:plain

ルンバ980の広告にある「吸引力は従来の10倍」は、嘘じゃない!

980ではモーターのパワーが上がったことと、「カーペットブースト」機能(カーペットやラグの上では自動的に吸引力が上がる)がついたので、主にカーペットで奥に入り込んでいたゴミが余計に取れたんだと思います。

 

予想以上に良い仕事をしてくれるルンバ980でした。