ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

ルンバ980に対する犬の反応

基本、にこがいない階にルンバをかけるので、問題はないのですが、試してみました。

ルンバに対して、にこは吠えてしまったり、追いかけてしまうかな~という心配もしていましたが、問題なし!

f:id:nicosugi:20160120094600j:plain

ルンバを恐る恐る観察した後は、安全地帯クレートの中に入り静かに待機。

ドッグランでは暴れん坊ですが、 家の中では手のかからないにこです。

普段から吠えることがないので、犬を飼っている家とは思えないと言われます。

youtu.be

 

充電器にも自ら戻ってきてくれるし、ルンバは本当に優秀。

にこが誤飲しないよう床に物は置かず、コード類も悪戯されないよう隠しているので、障害物でルンバが止まったり、コードを巻き込んで物を倒したりすることはありませんでした!

 

今までは、サイクロン式掃除機を使い、毎朝、掃除機をかけていました。

コードありなので、部屋ごとにコンセントを差し直し、階段を掃除しながら、二階に持ち運び。一苦労。

しかも、1階はにこをフリーにしているので、どんなに綺麗に掃除しても、夜にはにこ毛が落ちてしまっていて・・・

 

昨日から1階は就寝中にルンバを使用し、朝にはピカピカ!

2階は、日中に。

階段他は、マキタのコードレス掃除機でささっと。

夕方に再度1階部分に、ルンバをセットして、にこのお散歩に出掛け帰宅時には掃除済み。

一日2回、自ら掃除機をかけるのは面倒だけど、全部ルンバがやってくれるなんて最高!

 

主人が以前から欲しがっていて高価なので保留していましたが、今回私が入院した際、主人に家事の負担がかかってしまい、迷わず購入!

結果、とても快適な生活になりました♪

 

広告を非表示にする