読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

母性本能

公園の広場で、小さい頃から遊んで貰っているわんちゃんの中では、にこが一番年下でした。
優しいわんちゃんばかりなので、一緒に遊んでいてもボールを譲って貰ったり、強めの挨拶をしても怒られることはなく、にこはいつもやりたい放題…


そんな中、ペキニーズのダフニス君(3か月)が仲間入りしました。
にことご対面。
f:id:nicosugi:20160223164721j:plain

ダフちゃん、毛がもしゃもしゃで可愛い~
どんなわんちゃんも恐れずフレンドリーな性格。
f:id:nicosugi:20160223164752j:plain


しばらくすると、ダフちゃんはにこに遊んで!攻撃開始。
体当たりしたり、にこの首回りや耳を狙って、噛み噛み・・・実際歯が小さいから噛んでいるというよりはカプカプしているだけですが。


他のわんちゃんにやられたらスイッチが入ってガウガウ遊びが始まるか、嫌がるにこなので、ドキドキでしたが…
尻尾はふりふりしながらも、ひたすらじっと動かず、優しい眼差しで、長い時間ダフちゃんの好きにやらせてあげていました。


小さい子だってわかるんですね。
10ヶ月になっても変わらずやんちゃなにこでしたが、初めての大人の顔を見せてくれました。
毎日、色々なわんちゃんに会って、日々成長です!

広告を非表示にする