読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

問題児にこ

本日は、水元公園で伝助君&ローラちゃんのお子様、小福ちゃんと待ち合わせ。
少し早めに到着したので、お先に全種型のドッグランへ。


柴犬数匹とゴールデン・レトリーバーが遊んでいました。
なぜか主人がゴールデンの子に気に入られ!?遊んで遊んで攻撃で何度も跳び付かれて両腕を甘噛みされる。
(ダウンジャケットの上からでも腕に傷が残るほどで、甘噛みでも痛かったそうです)
これは大変だーと思っていたら、今度はにこがゴールデンの子に追いかけられ・・・あまりの勢いににこも怯えてしまう。


まずい!と思って、にこを抱き抱え外に出ようとすると、今度は、私の腕にいるにこ目掛けてジャンプ。
跳び付かれると、大型犬は迫力がありますね。
5分程で早々退散しました。
にこの落ち着きのない動きがゴールデンの子を興奮させてしまったのかな~


続いて、小型犬エリアへ。
今度は、にこが小さいわんちゃん二匹を追い回してしまう。
飼い主さんにお詫びをして、こちらも早々退散。


上手く遊べないなぁと落ち込んでいた時に、救世主の小福ちゃんがパパと登場!
f:id:nicosugi:20160312223245j:plain
愛らしい小福ちゃんにどれだけ癒されたことか~

ゴールデンも帰った後だったので、一緒に全種型エリアへ。
上手に遊んでくれる小福ちゃんと楽しいパパのおかげで、あっという間に2時間経過!
ドッグラン滞在時間、最高記録です。
楽しかった~
小福ちゃんとパパの優しさに甘えてしまった一日。本当にありがとうございました!



小福ちゃん、柴犬のくるみちゃんと三匹でプロレス!
f:id:nicosugi:20160312202635j:plain
f:id:nicosugi:20160312202725j:plain
f:id:nicosugi:20160312202743j:plain
f:id:nicosugi:20160312202816j:plain

小福ちゃんとにこ
f:id:nicosugi:20160312202857j:plain
f:id:nicosugi:20160312202916j:plain

同じジャックラッセルテリアとは思えないほど優等生の小福ちゃん。
どんな犬種の子とも仲良く遊べて羨ましい~


小福ちゃんとにこの行動を比較!
☆追いかけっこ
小福ちゃん → 相手を追い込む事なく、ランランと楽し気に走る。
にこ    → 獲物を狙うかのように低い姿勢で追い込んだり、軽く体当たりする。


☆プロレス
小福ちゃん → 相手を怒らせることなく、体を反転したり、上手に遊ぶ。
にこ    → 興奮して、ガウガウ声を出したり、甘噛みが強めで相手を怒らせる。
温和な小福ちゃんが途中、「あなたは強すぎよー」と教えてくれているかのように強めにガウガウ指導してくれると、にこは反省することなく逆ギレ。


☆おもちゃに対して
小福ちゃん → 他のわんちゃんのおもちゃに全く興味を示さない。
にこ    → 他のわんちゃんのおもちゃを奪って、威嚇。


問題児にこ。
飼い主の私達の責任です。深く反省しました。
躾を1から頑張らなくては!

広告を非表示にする