ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

犬の術後服

にこがいない寂しさと心配で、本日我が家の空気はどんより重いです…

今まで預けた事がないので、にこに寂しい思いをさせてしまうかな。

私達が病院を去る時、にこは見せたことのないキョトンとした表情でした。

 

夕方に避妊手術の結果報告の電話があり、明日退院予定です。

今は、無事手術が終わることを祈るしかありません。

 

 避妊手術後は、傷口を舐めないようにエリザベスカラーをするようですが、にこにとってはストレスになりそう。

そこで、事前に女の子用術後の傷口なめ防止用パンツを購入!

昨日試着しました。

f:id:nicosugi:20160312203124j:plain

f:id:nicosugi:20160312203145j:plain

 DMサイズでぴったり。

傷口を保護し、着たままうんち・おしっこOKなので衛生的。

後足まわりは、ゴム使用でフィット感もあり、動きやすくて着せるのも簡単。

 

 手術に関して色々相談に乗ってもらった小福ちゃんのママからは、手術を頑張るにこにと昨日素敵なプレゼントを頂いてしまいました。

優しいお人柄に感激です。

小福ちゃんとパパとママに、お世話になりっぱなしの我が家です。

おかげで退院後のお迎え準備は、ばっちり!

にこ頑張るんだよ~