ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

人間不信の犬

傷口が痛むからクレートから出てこないのか、人間不信になってしまい、安全地帯がクレートの中だから出てこないのか…


試しにおもちゃを出してみました。
f:id:nicosugi:20160316181625j:plain

即、クレートから出てきてお気に入りのおもちゃをゲット!
f:id:nicosugi:20160316181645j:plain


素早く後退してクレートへ
f:id:nicosugi:20160316181705j:plain
f:id:nicosugi:20160316181720j:plain
f:id:nicosugi:20160316181737j:plain


クレート内でカミカミ遊び開始
f:id:nicosugi:20160316181753j:plain
f:id:nicosugi:20160316181816j:plain
元気はあるようで少しほっとしました。
普通に歩けるし、どうやら人間不信でクレート生活を送っているようです。


クレート内でカミカミして動いたのが良かったみたいで、退院後、初の排便。
トイレシートでくるくる回った後は、歩き始めてしまい、シートから少し離れた場所でしてしまいましたが、とにかく良かった~



その後の排尿は成功しました!
f:id:nicosugi:20160316185323j:plain

術後服は、排泄後も汚れず、傷口も舐めることなく生活できているので、買って正解でした。
エリザベスカラーだったら、思うように動けないことや、ぶつけた時の音などに恐れや不快感、首への異物感がありストレスになったと思います。