ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

避妊手術後5日目の様子

☆術後5日目☆

外の空気を吸えば、にこの気分も変わるかな~と思い、抱っこをして家の近くを10分程散歩。
最初は、怯えてぶるぶる震えてしまって可哀想なくらいでしたが、帰る頃には震えも止まって、景色を楽しんでいるようでした。

しかし、家に帰るとクレート内に。
まだダメかぁ~
f:id:nicosugi:20160318195727j:plain


本日はにこに変化が!
お昼頃になると、日向に誘導成功。
退院後、初の日向ぼっこができました。
f:id:nicosugi:20160318195835j:plain


夕方には、玄関に出てきたので、抱っこをして散歩へ出発。
途中から、下ろして~と足をバタバタし出したので、歩かせたところ、元気いっぱい。
いつもの公園に行きたい意思を出してきて、お座りをして家の方向への帰宅拒否。


お友達のわんちゃん達に会った方が元気になるかも!と思って、抱っこをして行ってきました。
行って正解!
3ヶ月頃から遊んでいるお友達に会って、愛想良く尻尾ふりふりのにこ。
元気復活!


お友達と遊ぶ楽しみが、手術の恐怖を忘れさせてくれたのかな。
人も犬も心は一緒なんですね。
友達の力は偉大でした。