ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

3歳児の言葉

幼なじみが帰省しているので、火曜日に日帰り帰省。
おしゃべりランチして、友人の3歳になる息子ちゃんと遊びました♪

友人は、お父様を亡くして間もないので、時々泣いちゃうそうです。
先日、子供に見られてしまった時の話をしてくれました。


「ママはどうして泣いているの?」と聞かれ、

「おじいちゃんにもう会えないから」と答えると

「僕がおじいちゃんの代わりになるから、泣かないで」と言われたそうです。


こんな事を言われたら余計泣いちゃうけど、心がほっこりする~
ママは、この時の事を生涯忘れないでしょうね。

昔、私が近しい人を亡くした時に、心の支えになってくれた彼女。
小さい頃から誰よりも思いやりのある子でした。
彼女が育てているから、子供もこんなに優しい心の持ち主なんだろうな。


子は親の鏡。
犬も飼い主の鏡になるのかな!?
我が家のにこは、すっかりやんちゃな暴れん坊に戻りました・・・
f:id:nicosugi:20160331194916j:plain

実家近くを散歩中、トライカラーのジャックちゃんに遭遇。
相変わらずのしつこさで、沢山遊んで貰いました!
f:id:nicosugi:20160331194940j:plain
f:id:nicosugi:20160331194955j:plain

にこも私も大満喫の一日♪