ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

翠江堂☆いちご大福

昨晩、テレビでいちご大福を見たら、無性に食べたくなってしまった。
昔、大好きだったお店のHPをチェックしてみると、主人の職場近くに支店を発見!


それとなく話をしておいたら、本日
翠江堂 | 隅田川のほとりにある創業80年の和菓子店のいちご大福を買ってきてくれました。
優しい夫です!
金曜飲みすぎた罪滅ぼしかな~(笑)
f:id:nicosugi:20160404220418j:plain
断面 私はがぶっと食べちゃいますが♪
f:id:nicosugi:20160404224927j:plain
翠江堂のいちご大福は、大きめのいちごに、薄くてもこしのある柔かいお餅、少なめのこしあん、とってもジューシーです。


大人になるまであんこが苦手だったのに、急に食べられるようになった私。
今でも洋菓子の方がテンション上がりますが、いちご大福は大好きです。
主人も何個でもいけちゃうね~と気に入ったようです。


にこは、おやつよりも新しいおもちゃに夢中。
f:id:nicosugi:20160404135039j:plain
私の髪ゴム。
安上がりなおもちゃです。