読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

Garmin ForeAthlete 235J

主人の誕生日プレゼント。
今年は、光学心拍センサー内蔵GPSランニングウォッチにしました!
f:id:nicosugi:20160707090950j:plain
f:id:nicosugi:20160707091006j:plain
•重量:42g
•防水:50m完全防水
•動作時間:GPS稼働時11時間、時計表示時9日間
心拍計測:時計に内蔵


プレゼントを黙って隠し持っていられない性格の私。
誕生日、クリスマスプレゼント等、いつもかなり早めに渡してしまいます(笑)



ガーミン☆Garmin ForeAthlete 235Jの気に入った点
GPS機能
走ったコースの履歴と、ペース時間を知ることができます。
1km走るのにどのくらいの時間がかかったかがわかると、体力の向上具合が数値でわかります。
数値ではっきり出るのと、そうでないのとではモチベーションが全然違います。


●心拍数計機能
手首で心拍を計るので、腕時計のみ付けるだけで計測できます。
心拍数は運動強度のバロメータです。
軽めの運動にしたい時は心拍数を低めに抑えて、ハードに鍛えたい時には、高めの数値まで上げる。
客観的に数字で把握できると、非常に良い目安になります。


●ガーミンコネクト
計測したデータを管理・共有・保存できる無償オンラインサービスあり。
時計画面で数字だけ見るよりも、パソコンやスマホでのマップ経路やタイム等のグラフ表示は、見ていて楽しいです。


●予想タイム機能
最大酸素摂取量(VO2max)を計測することで、5km、10km、ハーフ、フルマラソンの予想タイムを推定する「予想タイム」機能もあります。
走力レベルの把握やトレーニング負荷コントロールに役立てることができます。
モチベーションアップ!

主人は、早速昨夜から使用。
かなり気に入ってくれました♪


暑くなると、冷たいタイルの上がお気に入りのにこ。
f:id:nicosugi:20160707091046j:plain




広告を非表示にする