ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

唯一のトラウマ

自転車に乗ることに味を占めてしまったようで、公園までの道のりを歩くのは嫌々です。トボトボ・・・
走れる犬を!と思って飼ったのに、小さなチワワより歩く速度が遅いって・・・
f:id:nicosugi:20160904092241j:plain


断固拒否の姿勢。
f:id:nicosugi:20160904092253j:plain
通りを歩く人には「疲れちゃったのね~」「可愛い」とよく笑われますが、飼い主としては笑えない状況…



いつでも強気で怖いもの知らずなにこですが、こんな一面も。
突然、尻尾を丸めて固まった後、一目散に逃げようとすることが!
f:id:nicosugi:20160904092306j:plain


ロットワイラーのわんちゃんを発見した時です。
f:id:nicosugi:20160904092350j:plain
人間にも犬にもとってもフレンドリーで優しい性格のわんちゃんで、にこも小さい頃は挨拶をしていました。
ある時、いつものように挨拶に来てくれた時に、ロットワイラーのわんちゃんの体が看板に当たり、ガチャンと大きな音が。
大きな音にびっくりしたにこ。
それ以来、ロットワイラーのわんちゃんを見ると、逃げ出すようになってしまいました。

普段がやりたい放題にこなので、弱弱しい姿をみると思わず可愛いと思ってしまう飼い主です。