ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

ウルトラマルチグルーマー

犬友さんがブラッシングをする際、ラバー素材の物を使っていて、すごく毛が取れていたので、少し前に似た物を購入しました。
ドギーマンのウルトラマルチグルーマー 犬猫用

3分ほどやってみたところ、この取れ具合!もっと早く知りたかった~
f:id:nicosugi:20160802210924j:plain
f:id:nicosugi:20160802210939j:plain

難点は、ブラシに付いた毛を取るのがちょっと面倒なところ。

シャンプーの際にも使えます!
たっぷり毛が取れそう。
f:id:nicosugi:20160802210952j:plain


お気に入りのシャンプー
クイック&リッチ トリートメントインシャンプー 全犬種用 フォレストグリーン 200ml
f:id:nicosugi:20160912123847j:plain

体が冷えないよう早く乾かしてあげたくて、こちらのシャンプーを購入。
明らかに乾きが早くて、ドライヤーの時間が短くて良いので便利!
夏はタオルドライでもOKなぐらい乾くのが早いです。
楽ちんすぎて、他のシャンプーが使えません。



ケッシー ラバーブラシ ドイツ製
f:id:nicosugi:20160912124002j:plain
本当はこちらのブラシが欲しかったのですが、どこにも売っていなかったー
よく毛が取れるし、ブラシから毛を取るのも簡単で理想のブラシでした!