読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

新しい寝床

普段は手の掛からないにこですが、大問題が1つ。
おもちゃを見ると豹変してしまうこと。
独占欲が強く、一緒に遊んでいるわんちゃんのおもちゃを奪って逃げます。
NOの命令も無視。
離せの命令も無視。
口から取ろうとすると、唸ります。
様々な方法で躾を頑張りましたが、直らない。


いつも一緒に遊んでいるわんちゃん達は、どんな時でも飼い主の命令は絶対。
主従関係・・・崩れている我が家。


犬と一緒に寝ると、主従関係が崩れるからNG!と言われているけど、関係無いという説もあるので、一緒に寝ていました。
飼い主に完全に服従している犬ならOKだけど、できていないなら一緒に寝るのはやはり良くないとアドバイスを貰ったので、一昨日より別に。
寝室ににこの寝床を作りました。


戸惑うにこ
f:id:nicosugi:20161019080850j:plain


トイレマットの上で15分考え込む!?
f:id:nicosugi:20161019100708j:plain
f:id:nicosugi:20161019100725j:plain

しばらくすると諦めたのかクレートへ
f:id:nicosugi:20161019100746j:plain
しょんぼり気味
f:id:nicosugi:20161019100805j:plain


初日は鳴くかな~と心配でしたが、朝まで問題なし。ほっ。


別にして○な点
・熟睡できる
途中で布団を出たり入ったりするにこがいないと、起こされることなく、目覚めはスッキリ。お互いにとって、別の方がしっかり眠れて体にとっては良いのかも。


・旅行先でも安心して寝てくれそう。
いつも一緒にベッドで寝ているのに、旅行先ではクレートにしたら、なかなか寝ない上に途中何度も起きてしまった~
日頃から別にしておけば、次の旅行では大丈夫かな。


・衛生面が○
草むらが大好きで、毎日様々なわんちゃんと遊んでいるにこ。
にこを綺麗にしているつもりではいるものの、同じ布団に入るので、頻繁にシーツや毛布を洗っていましたが、衛生面で気になっていました。


寝床を別にしてメリットも多いけど、寂しい気持ちの方が上回ります~

広告を非表示にする