ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

こたつ生活

先週よりこたつ生活を始めました♪
教えてもいないのに、こたつに入ってまったりのにこ。
f:id:nicosugi:20161225150620j:plain
猫!?
f:id:nicosugi:20161225150725j:plain
入りっぱなしになってしまったら、困るなぁと心配したのですが、問題なし。
普段は、私の膝の上にいます。
f:id:nicosugi:20161227104231j:plain


内毛布は、裾が伸びるタイプを購入。

使わない時は、裾を中折りにして紐で結べるようになっています。
中に使う毛布だけど、こたつ布団の上に掛けて使用。
使い勝手が良いです♪


寒がりの夫も大満足。
f:id:nicosugi:20161225150705j:plain

ごろ寝好きな夫に最適の毛布!
f:id:nicosugi:20161225190754j:plain
毎日大活躍です♪

こたつは、カーボンフラットヒーターを選びました。
メリット
・でっぱりがないので足元広々。
・電熱線がシートで覆われているので、ペットの目にも安心で低温やけどが防げる。
・省エネで電気代が安い
・柔らかい暖かさ。従来 のこたつのように直接的に熱くならないところが気に入っています。


無印良品の楕円こたつが可愛くて第一候補でしたが、見た目よりも機能重視で選び、今のこたつに。
ごろ寝好きな我が家にとって、正解でした。
この冬は、こたつでぬくぬく生活♪