ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

脱走防止

不満気なにこ
f:id:nicosugi:20170126112232j:plain
昨日、宅配便の方から荷物を受け取っている時に、にこが玄関から脱走。
すぐに捕獲できたから良かったけど、何かあったら危ないところでした。
今までは玄関には来るけど、後ろでじっと見ているだけだったのに。


何とかしなくてはーということで、本日より玄関にワイヤーネットを設置。
f:id:nicosugi:20170126112218j:plain
遊んでいる時ならば、飛び越えられる高さですが、ジャンプしてまで脱走することはなく、宅配便の方が来ても大丈夫でした。


ホームセンターでは、希望通りのものは見つからなかったのですが、ダイソーで、80×29.5cmのワイヤーネットとネット用のスタンドを発見。
f:id:nicosugi:20170126112202j:plain
・使わない時は、さっと移動できる軽さ
・置いてあっても、人が邪魔にならない高さ
安い上に、私の希望にぴったりでした♪