ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

酔い止めバンド

つわりで、車酔いしているような毎日。
何とかならないものかなぁ~
そんな時、船酔い防止の為に使った酔い止めバンドを思い出しました!


突起物がついたバンドです。
吐き気、乗り物酔い、二日酔いなどに効果的な内関というツボに突起を当てて装着。


完全に気持ち悪さが消える訳ではないけれど、少し楽になるような気がします。
f:id:nicosugi:20170323213828j:plain
10年以上前に買った物だから、見た目が残念・・・

ずっと装着していると肌が弱い為痒くなってしまうので、特に辛くなる夕方~就寝前まで使用しています。

何も食べられなかったりする人もいる中で、しっかり食べて、普通に日常生活を送れる丈夫な体に感謝です。