ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

冬に1番活躍した物

インターホンが鳴ったり、お客様が来ても吠えることもなく、留守番させても悪戯することもなく、日中は、寝っぱなしのにこです。
外出から戻ると、アピールタイム。
f:id:nicosugi:20170405093818j:plain
すり寄ってきて、甘えん坊になるところが可愛いです。
f:id:nicosugi:20170405093910j:plain

この冬一番活躍した手編みの履物です。
少し離れたご近所さんから秋にいただきました♪
履きすぎてボロボロに(笑)
正直、ここまで使える物とは予想していなかった
です。
f:id:nicosugi:20170405093947j:plain

毛100%で編まれていて、とても暖かい!!
靴下の上に履くと、真冬でもスリッパ要らず。
スリッパを履くと歩く速度が落ちるし、履いたり脱いだりするのが面倒で。
一度履くと靴下感覚で履きっぱなしなので、ずぼらでせっかちな私には最高でした♪


難点は、にこのおもちゃになってしまうこと。
f:id:nicosugi:20170405094013j:plain
毛糸を引っ張りだすことが楽しいようで、置いておくと、一瞬で持って行かれるので履かない時は隠しておきます。


編み物は大の苦手ですが、夫の分も作れるように、これだけは編み方を習おうかな。
こたつ&毛糸の履物のおかげで、この冬は暖かく過ごせました♪