ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

歯磨きグッズ追加

一日一回夜のみ、歯磨きをしていましたが、奥歯に歯石がついてしまいました。
奥歯の磨き方が甘かったー。反省。


以前、スケーラーを購入したものの、おとなしくさせてくれるような犬でないことを忘れていました。
数回で断念・・・


病院でも先生がスケーラーを使おうとすると嫌がるので、歯石除去するなら、この子は全身麻酔でやらないと駄目だねと言われちゃいました。


まずは、夜だけでなく、朝の歯磨きも習慣にして、毎日の歯磨きで改善しようかと、新たなグッズを追加!
f:id:nicosugi:20170522113735j:plain
f:id:nicosugi:20170522113749j:plain
へちまのおもちゃもお気に入り
f:id:nicosugi:20170522113806j:plain
f:id:nicosugi:20170522113820j:plain
新たなグッズを追加してから5日目、夫が歯石を爪でカリカリしたところ、一部がポロッと取れました!

まずは地道に続けて、様子を見たいと思います。