ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

夏の朝散歩

7時→6時半→6時と、暑くなる前にと思うと日に日に早くなっています。
私が公園に着くと、犬友さん達は帰る頃。
皆さん何時起き!?


朝の散歩から帰宅すると、汗だくで私はバテバテなのに、にこは腹巻き遊び。
相変わらずの腹巻き好きです。
f:id:nicosugi:20170713101048j:plain
なかなか渡してくれないので、一苦労。
f:id:nicosugi:20170713101104j:plain

一苦労といえば、犬のトイレマナー。
先日、我が家の塀におしっこをさせている場面に遭遇。しかも、三頭連れていて、大型犬並の量。
前々から塀や道路にシミができていたので、もしや!と思っていたけれど・・・。 


水を少しかけたぐらいでは、臭いも残るし、やっぱり気分的に良くない。
犬がよく通る道なので、あとから次々マーキングされる被害も。
結果ゴシゴシ掃除をする羽目に。
自分の家の塀にされたり、おしっこまみれの歩道を歩けば、どれだけ不快かわかってもらえるのかな。
散歩コースを変えて欲しいー


うんちも時々放置されていて・・・
アスファルトの隙間にもこびり付いていて、取り除くことがめちゃくちゃ大変でした。
困ったものです。