ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

初!バターナッツかぼちゃ

このかぼちゃの特徴はナッツのような風味とねっとりとした果肉にあり、繊維質が少なく、スープにするととても滑らかに仕上がるとのことで、初めて購入してみました。

獲物!?かぼちゃを狙うにこ
f:id:nicosugi:20170805130740j:plain

早速、調理開始。
f:id:nicosugi:20170805171819j:plain
出来上がり!甘くて美味しいー
f:id:nicosugi:20170805171835j:plain
同じ調理方法なのに、滑らかさが全然違う!
料理が上手くなったと錯覚してしまうほど(笑)
本当にスープにピッタリのかぼちゃでした♪
冷製スープにしても、美味しいかも。


かぼちゃの煮物は、口の水分を持っていかれるーと苦手な夫ですが、スープは好きなので、これは気に入ってくれそうです。

千葉県産でこんなに大きくて、200円!
お買い得でした♪