ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

じー

妊娠30週に入り、痔になりました。
恥ずかしげもなくスミマセン。


妊娠前、妊娠してからも便秘とは無縁の私が、数日便秘になり、お尻がむずむず。
何か変だ!確認してみたら、いぼ痔にー。
痛みはないですが、むず痒い。


調べてみたら、妊娠中は、切れ痔やいぼ痔になる確率が高いと!知らなかった〜
とりあえず、今週健診があるので、先生に相談です。


そして、今一番の悩みがお腹の痒み。
前回の健診で相談したところ、保湿クリームを塗るしかないと言われ、暇さえあれば塗っていましたが、30週に入り、かゆかゆです。
日中は我慢できるけど、就寝中無意識に掻いてしまって・・・


加えて、手足に湿疹まで。
5%ぐらいの妊婦さんに出る湿疹。
私も入ってしまうとは・・・

クリームを毎回舐め取ろうとするにこ
f:id:nicosugi:20170814125510j:plain
あっ、デベソにもなりました。
痛みもなく、見た目だけのことなので、これはまぁいいか。


お腹の赤ちゃんは、標準より少しは大きめに成長中。
妊娠後期、痒みとの戦いの毎日ですが、赤ちゃんの為に頑張ります!