
ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

読書の日

日常生活

こんな寒くて風の強い日は、家でまったり読書。
夫が買ってきてくれた本です。
f:id:nicosugi:20170221112858j:plain


本を読んでいると、私の背後から気配が。
覗き見!?
f:id:nicosugi:20170221121551j:plain
甘えん坊です。
f:id:nicosugi:20170221121601j:plain


愛読書☆小学生の時に母からプレゼントされた本
f:id:nicosugi:20170221112914j:plain
この本のおかげで、何があっても前向きになれる性格になったのかなぁと。
落ち込んだ時に必ず読んで、元気に復活してきました!
とても幸せな気持ちになれる大好きな本です。

広告を非表示にする

第一段階

日常生活

生理予定日1週間後から検査可能な妊娠検査薬。
無事濃く陽性となりました。ほっ。
f:id:nicosugi:20170221101727j:plain
来週に診察の予約をしました。
胎嚢が見えると良いな。

不安に過ごしても、楽しい気持ちで過ごしても、結果はどうにもならないから・・・
楽しい事だけ想像して過ごすようにします。

広告を非表示にする

へっちゃら

犬の散歩

暴風でも関係なしー
f:id:nicosugi:20170220162235j:plain

帰宅拒否で、呼んでも完全無視・・・
f:id:nicosugi:20170220115830j:plain

広告を非表示にする

散歩日和

犬の散歩

今日の夕方散歩では、大好きなお友達に遭遇♪
にこは大喜び。


バレンタインに犬用チョコケーキを作ってくれたビッケちゃんのママにも会えました♪
f:id:nicosugi:20170217173408j:plain
豆の成分を混ぜて、チョコ風の色を出したそうです!
犬用ケーキの作り方を教えてもらったので、にこの2歳の誕生日にはチャレンジしてみようかな。


ご挨拶
f:id:nicosugi:20170217173300j:plain
大人気ももかちゃん
f:id:nicosugi:20170217173318j:plain
ももかちゃんが大好きなウキちゃん
f:id:nicosugi:20170217173332j:plain
可愛かった~

広告を非表示にする

へそ天

日常生活

幼い時はしていたへそ天。
今では全くしなくて寂しいけど、こたつの中ではへそ天。
暗い空間で安心できるのかな。
f:id:nicosugi:20170217091750j:plain

眠いのに、こちらが気になって頑張って起きている時の顔。
f:id:nicosugi:20170217091809j:plain
不細工すぎるところが、好きです(笑)

広告を非表示にする

初夢

日常生活

今年の初夢は双子を妊娠する夢でした。
私のお腹から出てきた子は、ジャックラッセルテリアが2頭!
おかしな夢を見ましたー
正夢にはなりませんね(笑)


来月のレースに向けて、ランニング三昧の日々を過ごしていましたが、予定日になっても月のものが来ないので、念のために早期妊娠検査薬を使用したところ、陽性反応が!
f:id:nicosugi:20170216135111j:plain
しかし、反応がまだ薄いー
これから赤ちゃんがぐんぐん育ってくれると、線が濃くなっていくのだけど・・・。


2度目の稽留流産後、自然に着床したことが2回ありましたが、すぐ流れてしまっていて・・・。
今回で3回目の自然着床。


排卵検査薬を使いタイミング法、人工授精、体外受精とステップアップ、不育症検査、甲状腺検査までしてもダメ。
諦めてからなぜか自然に着床。
本当に不思議です。


自然に着床するようにはなったけど、お腹で育たないので、今回もどうなるかわかりませんが、あとは生命力を信じるしかありません。


とりあえず、あと2週間陽性反応が続いてくれたら、病院に行きたいと思います。
ランニングはしばらくお休みして、のんびり過ごします~


いつも通り、まったり昼寝のにこ。
f:id:nicosugi:20170216134356j:plain
お気楽でいいなー

広告を非表示にする

バレンタイン

日常生活

犬用手作りチョコケーキ
f:id:nicosugi:20170214164223j:plain
犬友さんよりいただきました♪
先着?名様限定プレゼントで、保冷バッグを持ちながら散歩をしてくれていたそうです。
私は会えなかったのですが、お隣のママが届けてくれました~

www.youtube.com
スポンジ部分は、クレートに持ち込んでパクリ。
食べ終わってからも、皿をペロペロしていたので、とっても美味しかったみたいです。
ごちそうさまでした♪


こちらのおやつは、散歩で時々お会いする犬好きな御婦人よりいただきました。
f:id:nicosugi:20170214164250j:plain
にこにとって、最高のバレンタインに。


夫には、手作りブラウニー。
生地の上はチョコでコーティング。
f:id:nicosugi:20170214164303j:plain


バレンタインなので、張り切って夕食作り!
夫の好物ローストビーフ、エビグラタン、レバーペーストを♪
セロリ&ニンジンスープとブロッコリーサラダで野菜摂取!
明らかに二人で食べる量ではない・・・お隣のママを誘ってみよう~
タイミング良くパパが遅い帰宅とのことで、一緒に夕食。
f:id:nicosugi:20170214221616j:plain
イマイチな味の料理もありましたが(笑)、楽しいバレンタインになりました♪

広告を非表示にする