ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

独り占め

日向ぼっこ中だったももかちゃんの所へお邪魔しました。 二頭でボール遊び ももかちゃんの口から横取り してやったり顔 ボールを返してとももかちゃん 見つめ合いながら、お互い手が出てるー 独り占めする悪顔にこ 今日も優しいももかちゃんにたっぷり遊んで…

3回目

昨夜、立っていられないぐらいの腹痛が! このまま出血して流れてしまうかもしれないと覚悟しました。 しばらく横になっていると、痛みは消え、出血はありませんでした。 本日、念のために病院へ。 赤ちゃんは無事でした。 ほっ。 あの激痛は何だったのか・…

犬OKなラーメン屋さん

本日は、上野公園へ。 夫は、出発ギリギリまで寝ていたので、スタバにて遅めの朝食。 まだお花見には早かった・・・ ぶらりお散歩 初めて見るパンダポスト Ramen&Bistro ushio ueno east 昼はラーメン、夜はビストロ&ラーメンのお店。 テラス席は、犬OK。 鶏…

酔い止めバンド

つわりで、車酔いしているような毎日。 何とかならないものかなぁ~ そんな時、船酔い防止の為に使った酔い止めバンドを思い出しました! 突起物がついたバンドです。 吐き気、乗り物酔い、二日酔いなどに効果的な内関というツボに突起を当てて装着。 完全に…

寝言

時々、寝言を言います。 口を閉じたまま、器用にワンワンと。 動画を撮ろうとすると、いつも起きてしまうにこ。 クレートに寝ている時に、少しだけ撮影成功! すぐに撮影に気がつき、寝言を言うのは止めてしまいましたが・・・ www.youtube.com 昨日は遠出を…

妊娠エコー

昨日は、夫と一緒に病院へ。 にこはお留守番でした。 8週の健診の際に、胎嚢が細長くなり、羊水が少なめと言われ、なるべく安静にしていた毎日でしたが、9週にして一般的な形に。 ほっ。 その日によって形が違ったり、画面の映り方が違ったりするのは本当…

うづらやの菓子

以前から気になっていたお店、うづらやさん。 いつかは行ってみたいと思っているお店です。 お菓子の本が出版されていると知り探しましたが、絶版。 アマゾンでは、中古で4000円近い金額・・・諦めていたところ、この度、新品同様の本を900円で購入でき…

遊んでアピール

遊んで欲しい時は、リビングの入口を封鎖して訴えるにこ。 強者です。

甘えん坊度アップ

朝晩の散歩と食材の買い出し以外は、家でのんびりの毎日。 にこと一緒にいる時間が増え、にこの甘えん坊度が増してしまったー 脇の下から顔出し。 こたつでごろ寝していると、いつの間にか脇の下へ。 お尻枕 こたつに入っていると、足の上に。 最近、私にベ…

いちごラン

スタート前 レース応援 ゴール 参加賞のシュークリーム、いちご、ヨーグルト アットホームな大会でした♪

シンクロ

今朝、起こしに行くと、同じ格好で寝ていてびっくり。 うつ伏せ、右向き、左手まで上げていたー

3回目の結婚記念日の本日は、病院へ。 赤ちゃん順調に育っていました♪ ほっ。今日はにこも何だか嬉しそう~

闘牛士気分

赤いハンドタオルを出すと、突進ー 大興奮で大好きな遊び。 ポケットに顔を突っ込むにこ ハンドタオル探しです。 スカートやパーカーのポケットを必ずチェック! お客様のポケットからハンドタオルを見つけ、出してしまったことも~ ハンドタオルが大好きな…

微妙な伏せ

新しいおもちゃや大好きなおやつをあげる前の伏せ。 一秒でも早く動く為か、お腹を浮かしているー にこ的にはちゃんとやっているつもり!?

無事確認

昨日、病院に行って来ました。 胎嚢を確認する前に流れてしまったことが3回あるので、考えても仕方ないとわかりつつ、不安の消えない毎日でしたが、無事胎嚢と心拍を確認することができました。 心臓がピコピコ動いている姿には、毎回感動します。 前回越え…