ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方散歩のお誘い

お寝坊さんなので、にこは朝の散歩は、家を出るまでは嫌々。 しかし!夕方散歩は好きなようです。 17時近くになると、私の近くに来てアピール。 この暑さだと、もっと遅い時間にならないと、散歩には出掛けられないよー

夫に感謝

本日は親友が帰省しているので、実家へ。 いつもは一人で行くけど、一人で運転して帰るのは危ないからと、夫が付き合ってくれました。 私と親友がランチをしている間は、夫は別行動。 ランチ後、買い物している際に合流〜 夫のおかげで、親友との時間を満喫♪…

ファミリー学級

本日は、地域のファミリー学級に参加してきました。保健師&助産師さんからのアドバイス、先輩パパ&ママの体験談、赤ちゃんのお風呂の入れ方や妊娠中のストレッチを教わることができ、勉強になりました! 夫は10kgのベストを着用し、妊婦体験。 妊婦さんの大…

餌台

にこのいない生活なんて考えられないねーと時々言う夫。 にこを溺愛している我が家です。 健康で長生きして欲しいー。 夫が、首を下げて食べている姿は苦しそうだから、餌台が欲しいね~と。 確かに! 毎日のことだから、首や背中に負担がない姿勢の方が良い…

階段の練習

朝の散歩でお隣のももかちゃんに遭遇。 ももかちゃんは、苦手な階段を克服する為に、歩道橋で練習しているとのことで、にこもお付き合い。 先頭はにこ。上りは得意です! 頑張るももかちゃん 熱烈お出迎え 仲良く一緒に帰宅♪

生まれる前から

お腹の赤ちゃんと交信!?

焦った出来事

昨日の夕方散歩では、ブリタニースパニエルのわんちゃんに会えました♪ 自分より大きい体のわんちゃんは、苦手なにこ。 いつもなら尻尾丸めてしまうけど、珍しく大丈夫でした。 夜は、越谷レイクタウンへ。 ぶらぶらした後は夕食。 台湾料理のお店。 少しずつ…

定番の過ごし方

朝の散歩後は、昼寝〜 ジョブチューンのセブンイレブン特集で知ったティラミス氷!早速購入。 氷のシャリっと感もあるのに、ふわふわ〜 美味しかったです♪ 氷だからカロリー控え目なところが良いです。

早起き

朝に弱い夫ですが、渋滞を避ける為、今朝は5時起き! お墓参りに行って来ました。 にこも眠そうー 義理の祖父母にお腹の赤ちゃんもご挨拶。 浅草で購入した墓石掃除用のハケ どうしても汚れが取れなかった細かい溝掃除に活躍しました。 私の実家のお墓参りは…

鰻 むさし乃

本日は、夫と一緒に妊婦健診へ。 赤ちゃん順調でした♪体重は1kg超え。 私の体重は7kg増加。 こんなに増えているのに、胸は小さいまま(笑) なぜー 前の日から明日のランチは鰻!とお店を決めていたのに、健診が予想以上に早く終わり、開店時間まで待てない…

子供が苦手

公園2箇所に寄り、最後にミニドッグランが、最近の夕方散歩コースです。 お友達と会えたり、ドッグランのおもちゃを借りたりできるので、にこも大好きな場所。 しかし!子供が時々ドッグランの周囲を走ったりすることが。 にこは子供の姿を見るだけで、尻尾…

昨日の疲れ

たっぷり走って遊んだ翌日は、いつもグッタリ〜

夕方散歩

夫が休みらしい散歩がしたいと言い出し、珍しく夕方から水元公園へ。 満喫しましたー

三連休最終日

土日は散歩後、にこは留守番になってしまったので、本日はにこも連れて行けるお店でランチ! にこと一緒の外食は、身軽な今がチャンス。 満腹です♪チキンを食べている時には、起きましたが・・ 基本は、大人しく待機。 帰り道に、農産物直売所に寄って買い物…

お気に入りのハーフケット

タオル素材のハーフケット 畳むとぬいぐるみに ブンブン振り回して、ガシガシ掘り掘り。 ぬいぐるみより洗濯しやすくて便利です。 夫がごろ寝したら、お腹冷え防止にも使用。

夏の朝散歩

7時→6時半→6時と、暑くなる前にと思うと日に日に早くなっています。 私が公園に着くと、犬友さん達は帰る頃。 皆さん何時起き!? 朝の散歩から帰宅すると、汗だくで私はバテバテなのに、にこは腹巻き遊び。 相変わらずの腹巻き好きです。 なかなか渡してく…

エアコン取付

本日は、私の寝室のエアコン取付工事でした! 工事担当の方が犬好きな方だったので、打ち合わせ中は、足元で待機。 飼い主が呼んでも来たり来なかったりの気分屋にこですが、こんな時はお利口さん。 工事中でもいつも通り昼寝できる図太い神経。 暑い中、作…

ダイソン Hot+Cool AM09

夏は、エアコン+うちわで過ごしていた我が家でしたが、扇風機を購入! 就寝中にエアコンだけだと、朝には体が冷えすぎてしまい、夫の体調がイマイチ。 今夜からエアコン温度高め+扇風機で試してみます。 夏は扇風機、冬はファンヒーターとして使えるので、…

大興奮!犬パン

昨日のおやつ 食べずに、犬パンを鼻でツンツンした後は、放り投げて遊び始め・・・ 最後には、クレートに持ち込み 味わって完食。 クレートに持ち込むなんて、相当気に入ってくれたようです♪

念願のお店

本日は、少し遠出! 守谷SAのドッグランに立ち寄り 犬友さんに教えていただいてから、ずっと行きたかったお店に到着! まずは、犬ご飯。ビーフミートローフ! 食べ終わった後は、おとなしく待機。 慣れたマットの上だと、初めてのお店でも落ち着けるようです…

歴代ハーネス

先月作っていただいたハーネスのサイズが少しきつく、ボタンの追加をお願いしました。 もう1つ追加でオーダー。 可愛いハーネスが届きました♪ 少しずつ大きくなるハーネス!成長しました。 何だか愛しい。 不要な物はどんどん処分してしまう私ですが、着られ…

NEW冷蔵庫

本日は、カーテンの取付と冷蔵庫搬入! にこは、吠えることもなく、じっーと作業を観察。 お利口さんだね〜と褒められました♪ あまりにも大人しいので、猫みたいな犬だねと言われました(笑) 冷蔵庫は、他にはない機能に魅力を感じ、三菱の冷蔵庫を購入! …

初体験!飲酒検問

昨夜は、夫が飲み会で帰宅が遅くなった為、車でお迎え。 初めて、飲酒運転の取締りに遭遇しました。 「飲酒運転取締りです。」・・・と白い棒のようなものを出される。 なぜか動揺(笑) 「はぁー」と吹きかけたつもりが、息ではなくまぬけな声が出ただけ。 …

ミニドッグラン

週末は、電気屋巡り。 冷蔵庫とエアコンを購入。 私が独身時代から使用していた冷蔵庫は小さめだったので、出産後マメに買い物に行けなくなることを考え、大きい容量の冷蔵庫に。 今時の冷蔵庫は、高性能&高機能で驚き!! 届くのが楽しみー 現在、体重がぐ…

お手わん

お手玉みたいなわんこ、お手わん。 ガチャポン好きな後輩から夫がいただきました♪ 秒殺予想がハズレ! こちらのぬいぐるみは、破壊せずに大事に扱っています。 母性が芽生えたかな!?