ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテル四季の蔵☆ドッグスパ

15時少し前に、ホテル到着。 昨年泊まったホテルは、ペット臭がしたので、ペット可ホテルは仕方ないのかな~と思っていましたが、四季の蔵さんはペット臭なし。 館内&お部屋も綺麗で快適でした♪ 早速、ホテル内にある天然かけ流し温泉のドッグスパへGO! …

修善寺観光

修善寺に立ち寄り、ランチ。 お目当てのお蕎麦屋さんは、犬NG。残念。 入店できそうなお店に犬が大丈夫か聞いてみると、店内の一番端の席はOKとのこと。助かりましたー 椅子の隣で大人しく待機中。 続いて、元獣医さんが経営するドッグカフェで休憩。 音楽と…

足柄SA☆ドッグラン

2泊3日の旅。 静岡県の河津にあるホテル四季の蔵を目指して、出発! 途中、足柄SAのドッグランに寄りました。 短時間休憩でしたが、遊ぶことができてにこもリフレッシュできました♪ www.youtube.com足洗い場や犬専用のゴミ箱もあって、助かります!

待ち人来たる

散歩に出掛ける時、にこが必ずする行動。 大好きなママとお友達のももかちゃんが出てこないかな~ お隣の御宅の前にてウロウロ…残念。 本日もウロウロ… 玄関をじっーと凝視。不審者です。 ついに、待ち人来たる! タイミング良く、ママ&ももかちゃんが玄関よ…

エアデール・テリア

テリアの中で最も大きく、キング・オブ・テリアとも呼ばれる狩猟犬のエアデール・テリア。 温和な性格でどんなわんちゃんにもフレンドリーで、優しく遊んでくれるビッケちゃん。 にこが小さい頃からのお友達です。 最近暑さの為、朝の散歩時間を早めたので、…

バタンキュー

連休初日は、お墓参りに行って来ました。 高速で渋滞にはまり、片道だけで3時間。 渋滞に私達はぐったりでしたが、にこだけは景色をずっと眺めて楽しんでいました。 夜はお隣さんのご厚意に甘えて、お宅にお邪魔しました。 お料理上手なママなので、どれを…

暑い日の散歩

7時に家を出ても、暑い・・・ 朝の散歩は、公園まで自転車で行き、公園内の日陰を散歩しています。 自転車好きのにこ。 カゴに乗せるクッションを用意していると、今日は自転車だ!とわかるようで、玄関でスタンバイします。 走っている時も、風を感じてご…

つくばまでドライブ

本日は、お隣の奥様がももかちゃんをお迎えに行くとのことで、私とにこも図々しく連れて行って貰いました♪ ドライブ大好きのにこ。 景色を眺めてご機嫌! 帰り道、後部座席には、ももかちゃん。 目が優しくて可愛い~ 時々、助手席のにこが振り向いて、もも…

Garmin ForeAthlete 235J

主人の誕生日プレゼント。 今年は、光学心拍センサー内蔵GPSランニングウォッチにしました! •重量:42g •防水:50m完全防水 •動作時間:GPS稼働時11時間、時計表示時9日間 •心拍計測:時計に内蔵 プレゼントを黙って隠し持っていられない性格の私。 誕生日…

採れたて野菜

畑の前にある直売所で、週に2日決まった時間に採れたて野菜が販売されます。 前回初めて購入し、主人が枝豆を気に入ったので、にこと一緒に行って来ました♪ やる気満々で販売開始時間30分前に行きましたが、10人待ち。毎回大人気です。 今回買ったもの…

新しい遊び

洗面所でがさがさ音がする! 行ってみると、にこでした。 お目当ては、ボール。 がしがし高速でパンチ 自分で入れて → 取り出すの繰り返し。 何が楽しいのか理解できないけど、相当気に入ったようで、毎日洗面所で遊んでいます。 遊んだ後は、リビングでごろ…

貝印 クッキングシート

お隣の奥様よりオススメ&頂戴したクッキングシート!洗って繰り返し使えます。 クッキー生地などがくっつきにくい、作業のあとそのままオーブンでも使えるクッキングシート。 使わない時に丸められるので収納時もがさばりません。 こちらはシリコーン製です…

心境変化!?

私と主人なら、明らかににこは私の事が好きです。 一緒にいる時間が長いから当然ですよね。 しかし、最近は主人に寄り添う時間が増えました。 相思相愛になって、ご機嫌の主人です。 主人が寝ていると、トコトコと脇の下へ。 以前は、私がにこを呼ぶとペロペ…