ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいハーネス

犬の躾に役立つ情報や、愛らしいお顔の写真が多く、主人と一緒に拝読している大好きなブログです。 phoebe1024.blog.fc2.com ジャック仲間の小福ちゃんのママにご紹介頂き、フィービーちゃんご家族と一度お会いすることができ、とっても嬉しかったです。 こ…

朝から仲良し

お隣の御宅にお邪魔しました。ある物をももかちゃんママが手に持っていると、興味津々な二頭。 我先にと、なぜかこの体勢に(笑) 調子に乗りすぎにこ。 休んでいるももかちゃんに、遊んで!攻撃。 噛んでいる・・・ それでも全然怒らない本日も心優しいももか…

熱い視線

にこの見つめる先には・・・ テレビ台の下に入ってしまったおもちゃ 自分でおもちゃを入れて取れなくする遊び。 まだ飽きずに続いています。 台の下に壁を作ってみても・・・ どかして、おもちゃを入れてしまう おいおい・・・ 取り出すのが面倒なので、飼い…

グラウンド散歩

朝の散歩は、久々のグラウンドへ!やる気満々のにこ ボール遊び おやつを貰ってペロリ まだまだやる気 30分後、お疲れ気味 たっぷり走って遊んで満足したようです。 帰宅後は、バタンキュー

肛門腺絞りの悩み

本日、やっちゃいました・・・・ 隣のママがにこを抱っこしてくれて、少し立ち話中、何か臭う!! もしかして・・・にこのお尻を嗅いだところ、やっぱり。 にこの肛門腺から分泌液が漏れて、お隣のママの洋服を汚しちゃいました。 サラサラとした分泌液で悪…

ホイホイベッド

ふかふかのロールクッション、本日は、にこのお昼寝ベッドになっています。 体がすっぽり包まれて、寝心地が良いみたい。 寒がりな主人とにこのお気に入りクッションに

しまむらホイホイ

正式名は、ロールクッション。 人間用のクッションだけど、犬にも人気と知り欲しかったもの。 昨年売り切れで買えなかったので、販売されるのを楽しみにしていました♪ 昨日購入! まずは、夫が使用。にこは興味津々。 夫の誘導で、すんなり中へ。 本格的に寒…

3わんこ+赤ちゃん

本日は、我が家でランチ会。 お昼より、大人3人+3わんこ+赤ちゃんが集合! 夕方には、お隣のママも合流♪ にこの小さい頃からのお友達 遊びすぎてバタンキューのわんこ達 4時間近く遊びっぱなしなのに、元気すぎるにこ。 休んでいるわんちゃんに遊ぼう攻…

ぎょっとする時

私の行動をじっーと観察、監視!? 真剣すぎて顔が怖い~ 玄関掃除をしている時 ふと見た瞬間、にこに驚かされることがあります。 にこが私を観察するのは、甘える為!? 家事を終えて休憩した瞬間、膝の上へ。 タイミングばっちり。よく見ています。 本日の…

ウルトラマルチグルーマー

犬友さんがブラッシングをする際、ラバー素材の物を使っていて、すごく毛が取れていたので、少し前に似た物を購入しました。 ドギーマンのウルトラマルチグルーマー 犬猫用 3分ほどやってみたところ、この取れ具合!もっと早く知りたかった~ 難点は、ブラ…

毛布の出番

野球疲れの主人&お出掛け疲れのにこ 暑さに強く、寒がりにこ。 毛布の中に入って眠るようになりました。 今から寒がりすぎ・・・ 本日のおやつ こたべ☆栗あん お隣の京都在住の娘さんよりいただきました♪ 初めての栗あん、美味しくてペロリと完食。 箱がまた…

野球観戦2

朝の散歩後、お隣のももかちゃんと合流!遊び終えてご機嫌な二頭。 本日は、地元のお祭り。 神輿の掛け声の大きさに驚いたにこ。 後退り・・・ 今日のメインの予定は、主人が参加するチームの野球観戦! 微妙なお天気なので、「今日は留守番してるね」と私。…

年齢詐称

本日、私が夕食を作っている時にインターホンが鳴り、夫が玄関へ。 勧誘の方でした。 主人に向かって、 「お父さんかお母さんいるかな?」主人 「いません」「じゃあ、お父さんかお母さんがいる時にまた来るね」主人 「はい・・・」 脛毛もボーボーに生えて…

東京マラソン抽選結果

本日は、東京マラソンの抽選結果が届く日。 甘えん坊で離れないにこと一緒にチェック! 我が家は、残念ながら落選でした。 私は、第2回目の時に当選して走った後は、落選続き。 夫婦で当選して、いつか一緒に走れると良いな。 東京マラソンも良いけど、国内…

片道ラン復活

本日は、実家へ。 作りすぎたおやつのお裾分け + 犬の爪切りに行って来ました。 家族で私しかできない爪切り。月1で帰っています。 実家で飼っている犬 ルナ 12月で15歳になります! 耳が遠くなっていたり、トボトボ歩きになりましたが、まだまだ元気。…

乙女な服で変身

にこがレース好きだと知り、お隣のママが洋服を作ってプレゼントしてくれました♪ とっても可愛い服で、お嬢様風に大変身。 スカートの後ろはレースになっていて、リボンまで! ドレスみたい♪ 洋裁が不得意な私にはとても真似できないー こんな可愛いお洋服を…

乙女心を持つ犬

後ろがレースになっている私のシャツ。 にこは、このシャツのレース部分が大好き。 シャツを着て隠していると、レースを出して!とせがみます。 レースが好きなんて、乙女なにこ(笑)

脱走2回

出掛ける時、お客様が来た時、宅配便の方が来てドアを開ける時、どんな時でも吠える事もなく、玄関に座って見ているだけで、出ることはなかったにこ。 しかし、この週末、にこが玄関から脱走しました! お隣のママと我が家で一緒にお買い物&ランチにお出掛…

仲直りの方法

周囲からいつも仲が良いね~と言われる我が家。 本当に仲が良いです(笑) 付き合っている時から、言い争うこともなく、喧嘩にもなりません。 そんな我が家ですが、本日は、少し険悪ムードに。 そんな時、夫はふて寝。 にこを連れて、私もふて寝。 結果、寝室…

UVリップクリーム

この夏、唇にうっすらとシミ発見!! 20代後半~マラソンにはまってしまい、ランニング三昧の日々。 紫外線浴び放題でした。 今更遅いけど、唇日焼け対策。 外出時は、UVリップクリームを塗ることにしました。 リップクリーム、口紅、グロス等、合わない物…

新しいおもちゃ

にこのおもちゃを2つ購入!①ダイソー 骨のおもちゃが付いているロープ主人と初遊び!大興奮にこ 飽きずにかみかみ 取られないようにクレートに持ち込み ②ペティオ やわらかTOYシリーズ(笛付) ドーナツ→パンダ→3代目はクマにしました! 丈夫なので、他のおも…

財布☆HIROKO HAYASHI

財布を新しくしました! 30歳~HIROKO HAYASHIの財布がお気に入りで使っています。 スナップを一度はずすだけで小銭からカード、お札までがすべて取り出せるという機能性の高さが魅力です。 母にもプレゼントをして親子でお揃い。 途中、私は他の財布に浮…

朝の散歩

仲良しのお友達です。 カゴから出ることもなくお利口さん 朝の散歩でお友達と合流! ももかちゃんと一緒に帰宅

野球観戦

主人は野球の試合に出る為、朝から車でお出掛け。にことのんびりしようかな~なんて思っていましたが、天気も持ちそうなので、試合会場を目指して自転車で出発!サプライズです。 試合観戦中 大人しく待機していたので、にこは皆様に可愛がって貰えました♪ …

唯一のトラウマ

自転車に乗ることに味を占めてしまったようで、公園までの道のりを歩くのは嫌々です。トボトボ・・・ 走れる犬を!と思って飼ったのに、小さなチワワより歩く速度が遅いって・・・ 断固拒否の姿勢。 通りを歩く人には「疲れちゃったのね~」「可愛い」とよく…

一元屋のきんつば

本日のお散歩 リビングの窓を開けていると、にこが外を眺め尻尾をふりふりすることが! お隣のママとももかちゃんを発見した合図です。 我が家も急いで、散歩へ出発! 公園で合流することができました♪ 仲良く草をもぐもぐ 昨日のおやつ 一元屋さんのきんつ…