ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

にこ成田山へ行く

大晦日に成田山で鰻を食す!我が家の恒例行事です。 夫との初デートが、大晦日、成田山ドライブ&鰻で、私達にとって縁起の良い場所です。本日、にこは初めての成田山♪ 成田山新勝寺は犬同伴OKで良かった~ ご機嫌でグイグイ歩くにこでした。 夜になると大混…

ペティオ ロングリード 20m

最近のにこのお気に入りのお散歩は、公園→グラウンドです。家の近くに自由に解放されていて犬も入場OKなグラウンドがあります。 休日や平日の午後は子供達が野球やサッカーをして遊んでいますが、平日の朝は誰も使っていない事が多いので、リードを使用して…

小柄なジャックラッセルテリア

日に日に寒さが厳しくなり、散歩中にぶるぶる震えているわんちゃんもいますが、にこは変わらず元気いっぱいです。初のヒートも終わり、8ヶ月目突入のにこですが、体重は4kg。 体が小さく、尻尾ふりふりで動きがパピー風なので、散歩デビューしたばかりの子犬…

犬の服☆トナカイ

本日は私の実家に遊びに行ってきました! 実家で飼っているミニチュアダックスのルナ14歳。サイズが合わなくてルナの着られない服を譲り受けました。 早速試着。 見慣れない姿に大爆笑でした。 トナカイ服 マフラー付セーター アディダス風 帽子付 走り回る…

ロイスダール☆オーナメントクリスマス 缶

ロイスダールのオーナメントクリスマス缶。 かわいいブーツやクッキーなど、ツリーに飾っても楽しいお菓子たちが赤い缶にいっぱい詰まっています。 先日、友人宅への手土産に購入したのですが、大当たり! 普段は、味を重視して手土産を選ぶのですが、今回は…

クレート☆冬支度

にこの寝床の寒さ対策に、新たに毛布を二枚購入。生意気にも肌触りの良い物が好きなにこ。 試しに毛布を敷いてみたところ、早速うとうと… 気に入ったみたいです。 一枚はクレートの中へ、もう一枚はクレートを覆いました。下からの冷え対策は、古くなったヨ…

食べ放題☆マンダリンオリエンタル東京

朝のお散歩 水の流れに興味津々のにこ。 お散歩の後は、珍しく夫婦別行動。 私は友人とブッフェのお店へ行ってきました。 少し早いですが、1年の締めくくりのご褒美ランチ。 地中海料理ヴェンタリオ 前菜、メイン、デザートなど、45種に及ぶお料理を二時間…

お得意のゴロン☆へそ天

犬がお腹を天井にゴロンと見せるあの仕草を「へそ天」と呼ぶそうです。 にこは、お散歩中、初対面のわんちゃんや犬好きで撫でてくれる人に必ずへそ天をします。へそ天をして急所でもあるお腹を見せることが相手への服従のサインらしいのですが、にこの場合は…

ヒート中のお散歩

出血してから7日目。 発情前期を経て体の準備が整うと出血の量は少なくなり、いよいよ妊娠可能な時期がやってくる。 出血が減ってからおよそ2~3日で排卵が起こり、その前後5日程度が妊娠可能期間。この時期はオス犬を拒否しなくなるので予期せぬ妊娠をしな…

ダイソー☆犬用紙オムツ

7か月になり、初ヒート中のにこです。 洋服も嫌いなにこなので、オムツは無理かな… ダイソーの紙オムツで、試してみました! 3.8kgのにこは、SSサイズ。 胴が長いからか、サイズが合いませんでした~ するりと脱げちゃう。 改めて、Sサイズを購入! サイズは…