ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

音の鳴るおもちゃ

お下がりのおもちゃ! 赤ちゃん用ですが、にこは大興奮。 まずは、音が鳴る機器を取り出して、丸洗い。 二階に干しているのがわかっているにこは、 階段下で半日ウロウロ〜 おもちゃに対する執着は、相変わらずです。 中に鈴が入っているおもちゃをにこ用に…

ぽっちゃり

にこの体重は、現在5.3kg。 筋肉かな!? 少しぽっちゃりかな?なんて思っていたら、少しどころかかなりぽっちゃりだと、昨日認識しました。 他のわんちゃんと比較すると、首から下のシルエットが違いすぎるー ナス型(笑) 食べる量は少ないのに、なぜ!? …

ランチに大集合

今日のお出掛けは、水元公園かにこも入れるハンバーガー屋さんどちらにしようか迷っていると、風ちゃん家から素敵なお誘いが♪ インド料理屋さんに大集合! ご飯も美味しく、お話も楽しくて、ランチ写真は撮り忘れましたー (フィービーちゃん家からいただい…

飲むお酢

最近の楽しみは、サンクゼールの飲むお酢を炭酸で割って飲むことです。 原材料☆濃縮果汁(ふどう、ブルーベリー)、リンゴ酢 リンゴ酢の疲労回復、高血圧予防、口内の殺菌、便秘解消の効果はよくわかりませんが、美味しいので、飲んでいます♪ 妊婦なのに、血…

名付け

30週の健診では、赤ちゃんの体重は1854g。 私が食べ過ぎだから、大きいのかと心配になり先生に聞いたところ、その子の体質のようです。 ほっ。 助産師さんからも、ママが大きいのだから、小さい子は生まれませんよーと言われちゃいました。 胎動も激しくなり…

次から次と・・・

昨夜、内腿に湿疹ができて、痒いよーと夫に見せたら、これって股ずれじゃないかな?と。 お腹が大きくて、下を向いても内腿は隠れてしまって、自分では全く見えなかったので、勘違い。 手鏡を持って確認!赤く擦れていましたー 痔→湿疹の次は、股ずれ。 体重…

ベジバッグ

赤ちゃんが生まれた後の生活をシミュレーション。 にこは、今まで通り夫と一緒の寝室で就寝予定。 ベビーベッドは私の寝室に置きました。 日中は、赤ちゃんとリビングで過ごすことを考えると、赤ちゃんのお世話グッズは、固定ではなく移動式に! ということ…

2つの授乳クッション

目をつけていた2つの授乳クッション。 両方購入すると、結構な金額で悩むところ。 ラッキーなことに、両方お下がり品をゲット♪ たまひよの授乳クッション ○抱き枕や足枕 ○授乳クッションとして ○赤ちゃんのお座りサポート カバーも取り外しでき、本体も丸洗…

寒がりー

夜は夫にぴったり寄り添って、昼は私にベッタリ。 暑さに強く、寒さに弱いにこです。

時には役に立つ!?

また脱ぎっぱなしだよーと思うこともありますが、 脱ぎっぱなしの靴下は、にこのおもちゃに。 楽しげに遊んでいるので、まぁいいかぁ(笑)

じー

妊娠30週に入り、痔になりました。 恥ずかしげもなくスミマセン。 妊娠前、妊娠してからも便秘とは無縁の私が、数日便秘になり、お尻がむずむず。 何か変だ!確認してみたら、いぼ痔にー。 痛みはないですが、むず痒い。 調べてみたら、妊娠中は、切れ痔やい…

ご機嫌取り

昨日の夕方散歩では、島忠に寄り道。 おもちゃ売り場が大好き♪

ブー

不満顔 本日は、犬アレルギーの甥っ子が遊びに来ました。 犬に触れると、皮膚が赤くなってしまうので、にこは残念ですがクレートへ。 今回弟が持って来てくれた大物ベビー用品。 細かい物はまた次回に。 早速、ベビーベッドを夫が組み立てましたが、結構な大…

掃除日和

にこは朝の散歩を終えて、ゴロ寝開始〜 夫は友人宅へ遊びに出掛けたので、私は掃除開始〜 先日、持って来て貰ったベビー用品。 月末には、弟から大量のお下がりが運び込まれる予定なので、今のうちにスペースを確保しなくては! 各部屋のクローゼット内を断…

家の中では大丈夫

本日は、地元のランニング練習会で知り合ったご夫婦と我が家でランチ。 3歳の息子さんとビションフリーゼのアメちゃんも一緒です。 大切に保管していたベビー用品を沢山持って来てくれましたー 予想以上の量で嬉しい驚き! ご縁に感謝です♪ アメちゃんの姿が…

初!バターナッツかぼちゃ

このかぼちゃの特徴はナッツのような風味とねっとりとした果肉にあり、繊維質が少なく、スープにするととても滑らかに仕上がるとのことで、初めて購入してみました。獲物!?かぼちゃを狙うにこ 早速、調理開始。 出来上がり!甘くて美味しいー 同じ調理方法…

失敗する時も

夫が本を読んでいると、遊んで攻撃開始! 諦めきれずに・・・ ちょこっとまとわりつきアピール(笑) 9割ぐらいの確率で成功する夫に対しての遊んで攻撃ですが、失敗する時も。 今日は、お手上げ〜