ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

突発性発疹

夜泣きをしない娘がぐずった翌朝、発熱! 病院に行ったところ、突発性発疹でしょうと。 38.8℃あるのに、意外と元気で驚き。 ただ、夜中は1時間毎に起きてギャン泣きされ、夫婦でフラフラでした〜 今晩はしっかり寝てくれると良いなぁ。 ぐずり気味ではあるも…

友達感覚

午前中は児童館に行って遊ぶことが多い毎日でしたが、この暑さで断念。 児童館に着く前に、熱中症になりそうー 今週は大人しく家で過ごすことになりそうです。 遊んでいるにこに近寄る娘 後退するにこ もしや、おもちゃを譲ってくれるつもり!? 譲ってくれ…

後追い

待ってよー 娘を追いかけるにこ 娘のことが大好きです。 昼寝中のにこ 邪魔されても怒りません。 しかし!おもちゃに関しては、相変わらずです。 おもちゃを奪おうとする娘 手でガード 譲る気全くありませんー

手でガード

今日の午後は、お隣のママと犬友さんの御宅へ。 わんちゃんとご対面。 娘が触れようとすると、毎回やめてーと言わんばかりに手でガードして後退りするわんちゃん。 面白可愛かった〜 美味しいおやつをご馳走になり、リフォームしたばかりのお部屋を拝見。 暗…

蝉が気になる

昨日羽化したばかりの蝉を見てから、朝の公園散歩では、蝉が気になって仕方がない。 今朝は5時〜散歩していたら、羽化途中の蝉を発見! がんばれーと応援したくなります。 しかし、小さい頃から蝉は大の苦手。 触れたことは一度もありませんー。

羽化したばかり

今朝の散歩での出来事。 犬友さんに遭遇。 何かを撮影している! 羽化したばかりの蝉がいることを教えてくれました♪ 散歩から帰宅すると、お昼寝タイム。 小さなベッドで寝相が良いにこ。 お尻を上げたまま変な姿勢で眠る娘。

早く一緒に

散歩に行きたいねー

松並木のガーゼシーツ

数年前からお気に入りの松並木のガーゼシーツ。 評判が良く購入したものの、最初は?それほど感動がなく使用。 途中、他のメーカーのシーツに浮気したところ、寝心地が全然違う!! それからは、松並木のガーゼシーツばかり使用していたので、ボロボロになり…

柏の葉公園

日陰でもバテバテ〜

水遊び

本日は、実家へ。 弟&甥っ子と一緒に水遊び。 泳ぎが苦手なにこは、嫌々。 娘は初めての水遊び! お風呂好きだから、喜ぶと思っていたら・・・ ギャン泣きでしたー 可愛い水着は、にこ繋がりで仲良くしていただいている御宅の娘さんの着ていたもの♪ 小学生が…

油断大敵

お互い気になる存在 わざと娘の前におもちゃを置くにこ 油断していると・・・ お尻を触られて、驚いた! 今度は休憩中も油断しませんー

最強の起こし方

まずは、鼻を塞ぐ! それでも起きない時は、口も塞ぐ。 最強です(笑) つかまり立ちができるようになり、お転婆度パワーアップ!目が離せない毎日に。

従兄

昨日は夫の兄家族が遊びに来てくれました。 最初は、誰?と笑わない娘 絵本を読んで貰って、すっかりご機嫌に♪ 子供嫌いなにこは、机の下に逃げ込み。 おもちゃを投げてもらったり、一緒に散歩に行ったのに、残念ながら少しも距離は縮まりませんでした。 最…

可愛い背後霊

動きが活発になってきた娘 夫と寝ているにこですが、娘が起きるとこちらの部屋の前で待機。 朝御飯を食べて、にこ&娘と散歩に出発! 早い時は5時半、遅くても7時前には散歩へ。 時間帯によって、会えるわんちゃんが違うので、毎日楽しみがあります♪